• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「マチカネくん」の偽ツイッターアカウントってこれ?【話題】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年06月22日

    豊中市のキャラクター「マチカネくん」のなりすましツイッターアカウントが出現したそうです。
    matikane2
    豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」より

    昨日の豊中市役所ホームページに「マチカネくんの名前をかたるツイッターにご注意」とありました。
    matikane
    豊中市役所ホームページより

    ということでとよつーで、そのアカウントを捜索してみたら・・・あっさり見つかりました(汗)。「@machikanekun」これで間違いない、というかそのまんまやし!こちらのアカウントはなりすましだそうです。それにしても「マチカネくん」も有名になったもんですね。
    ※記事公開時点でアカウントが削除されていたらすみません

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中市役所マチカネくんワールド
    マチカネくんのとよなか草子

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー