• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部の洋食焼き屋さん「えびすや」が閉店している/服部駅西側改札出たとこ【開店・閉店】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年07月21日

    服部駅前の「えびすや」が閉店していました。
    P1013199

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    北方面、右手が服部駅の西側。すぐ先に踏切があります。
    P1013203

    南方面、先に先日紹介した元パチンコ屋さんだった更地があります。突き当りを右に折れるとスーパーのライフがあります。
    P1013202

    お店の看板も外されて白く塗られています。
    P1013200

    引いて撮影。宝塚線をご利用の方なら目に留まる「ハットリくん?」的なキャラがいるパチンコ屋さんの建物です。
    P1013201

    お店は見えなくなりますが、踏切の向こう側からだとこんな感じ。
    P1013205
    徳ちゃん@TNNが服部に住み始めた2002年にはお店があったように思いますので、長らく営業されていたんだと思います。よく大商学園の高校生が洋食焼きやたこ焼きを買って食べているのを見かけました。

    また以前J:COM(前の豊中池田ケーブルネット)で放送されていた中田なおきさんの番組で、お店のご主人が四国?のテレビ局の関係者だったというお話をされていたように記憶しています。長い間営業お疲れさまでした。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    服部駅(wikipedia)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー