• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市のご当地原付ナンバープレートのデザイン案が決定/2014年1月から交付スタート【話題】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年07月25日

    豊中市の原付ナンバープレートが2014年1月からご当地ナンバープレートになるのですが、そのデザインが決定したそうです。
    t0725
    大阪府報道発表資料より引用

    デザインは宮城県仙台市の向井田さんという方がデザインされたそうです。遠く東北の地で、豊中市のことを一生懸命考えてくださっていた方がいらっしゃったんですね。ちょっと無粋な見方をすると「空港は存続させまっせ!」という市の行政側のメッセージも見え隠れしてしまいますが。

    近隣市では箕面市の滝をデザインした原付バイクをたまに見かけますよね。こちらです。
    m0725
    箕面市報道資料より引用

    箕面市では50cc以下用の白ナンバープレート(上記のもの)の他、90cc以下用の黄色、125cc以下用のピンクも同時にリリースされたようですが、豊中もそうなるのでしょうか。「そうなったらええのになぁ」と願う125ccバイク乗りの徳ちゃん@とよつーでした。ちなみに豊中市のホームページでは、他の入選作品も見れます。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    【全国】ご当地ナンバープレート(原付編)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー