• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 明日8月3日と明後日4日は豊中祭り2013/前日の会場の様子【イベント】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年08月02日

    明日の豊中祭り2013に先駆け、会場の様子を撮影してきました。撮影時間は16~17時頃です。予習がてらご覧いただいて、当日の参考にしてみてください。とよつーチームは以下のルートで回ってきました。北ゲートからぐるって回る感じです。
    mapp
    ではその北ゲートです。早くも警備員の方々が立って警備にあたられてました。
    P1013296

    ちょっと進むと、左右にお店が並ぶスペースにやってきました。企業協賛ブースですね。
    P1013297
    このゾーンでは毎年お世話になるキリンビール。一番搾りがお得な値段で飲めるんですよね。今年も楽しみです。
    P1013298

    キリンビールを過ぎると、全体マップが登場します。各イベント会場に加え、トイレと喫煙スペースの場所もチェックできます。
    P1013299
    そこから左手へ。きらめき通りでは毎年「きき水道水」コーナーが出ますが、今年はどうでしょうか。
    P1013300

    そこから左へ。沖縄音舞台の会場へ向かいます。
    P1013301
    さっそくトイレ発見。さらに・・・
    P1013302
    その脇には手を洗える場所も設けられていました。ジュースとかかき氷とか、知らん間に手に付いてベトベトしちゃうんですよね。これは嬉しいです。
    P1013303
    そこから振り返りますと、お店のブースがたくさん。まだ準備も始まっていない様子でした。
    P1013304
    そして沖縄音舞台。音の調整の真っ最中でしたよ。それにしてもこの青空!最高です。
    P1013305
    舞台に向かって右脇にはリサイクルステーションがありました。ゴミはゴミ箱へ。資源はリサイクル!
    P1013306
    音舞台の会場を抜けてローズ球場前に出ました。
    P1013307
    ローズ球場でのイベント案内板。日曜日には野球観戦もできるんでしょうか。
    P1013333

    ここでマップのおさらいです。現在沖縄音舞台を出たところ、ローズ球場の前まで来ました。
    mapp
    球場前のブース。ここではJ:COMが中継を行う機材などが置かれていますよね。生中継は土曜日のみだそうです。
    P1013309

    東ゲート付近、広めの駐輪場がありました。
    P1013334

    市民ふれあい広場へ入っていきます。
    P1013308

    正面は舞台ですね。左右にはお店のブースがたくさんあります。こちらも準備はまだまだのようです。
    P1013310

    虹のステージ。ブルーシートがかけられていますが、雨対策でしょうね。ここでは市民のみなさんのダンスや演奏などが催されるみたいです。日曜日にはガンバ大阪の選手によるトークショーもあるようです。詳しくはこちら
    P1013311
    舞台の左脇をすり抜けて裏手へ。喫煙スペースがありました。たばこは決められた場所で。
    P1013312

    ここから南ゲートあたりまでは駐輪場スペースになっています。
    P1013313

    こちらも。
    P1013315

    南ゲート付近。駐輪場スペースだらけです。自転車で来る場合は先ほど紹介した東ゲートか、南ゲートから入ると駐輪場が近くてスムーズみたいですね。
    P1013317

    ここから北へあがっていきます。鳩も3日4日だけは、憩いの場を他に求めるしかないですね。
    P1013318

    ここで再度マップのおさらい。一番下の南ゲートから上に上がっていきますよ。
    mapp

    I LOVE TOYONAKAステージ。こちらも準備中でした。ここでは土曜日にダンスコンテストが行われるようですね。日曜日にはバンドとダンスのコラボステージが楽しめるそうです。
    P1013319
    ステージを背にして。こちらは例年ですと世界の美味しいものが食べられる場所ですよね。また昨年からスタートしている東北復興酒場があるスペースでもあります。日本酒の飲み過ぎに注意です(笑)。
    P1013320
    すぐ北側にトイレがありました。この裏手にも手が洗える場所が臨時で作られていましたよ。西ゲートの近くです。
    P1013321
    さらに北上すると見えてきました、盆踊り会場です。
    P1013323
    どっしりとやぐらが組まれています。
    P1013322
    盆踊り会場を後にして、東(マップだと右)へ。商店街が出すロープライスなお店が並ぶブースです。
    P1013325

    ブースの裏手には噴水があります。このフチに座って、かき氷なんか食べながらしゃべっているカップルを見ると「もっと積極的にいっとけばよかったよなぁ」と後悔の残った青春時代を思い出してしまう・・・まもなく35歳の徳ちゃん@とよつーです(汗)。
    P1013326

    北側にはわかりやすい弾幕も出ています。500円あればお腹いっぱいになれるブースばかりです。
    P1013327

    西側には盆踊りの弾幕も。南側から来ましたので、気が付くのがあとになりました。
    P1013328

    最後にやってきたのが警備本部。迷子になったら、とりあえずこちらに来ましょう。
    P1013331

    と、いうことでゴール。会場の前日レポートでした。明日もこんな青空が見たいなぁ。
    P1013332

    追伸、毎日18時頃に配信しております「とよつー」ですが、今回は大ボリュームな記事になりましたので、配信が1時間遅れました。すんませんっ(汗)。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中祭り公式ホームページ
    ガンバ大阪ホームページ(豊中祭り)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー