• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町に「まぶし唐揚げふらんかい」っていうお店ができてる/庄内駅西口出て豊南市場の前あたり【開店・閉店】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年08月09日

    庄内東町に「まぶし唐揚げふらんかい」というお店ができていました。
    P1013396

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    東方面、すぐ先に国道176号線です。
    P1013400

    西方面、庄内駅です。左に折れると大きな踏切があります。
    P1013398

    その名の通り、いろんなものを自分の好みで「まぶして」食べる唐揚げ屋さんのようです。お店の許可を取ってラインナップを撮影してみました。まさに多種多様です。
    P1013402
    唐揚げの種類も豊富です。ポテトもありました。
    P1013403
    先程からチラチラ写っているひよこさんも撮影させてもらいました。とよつーが訪れた8月8日がちょうどオープン日だったようです。なぜにひよこさん?と疑問に思いましたが、すぐに「鶏の唐揚げ」であることに気がついたとよつー取材班(汗)。あとでお店のHP見てわかりましたが、このひよこさんはお店のキャラクター「ふらんちゃん」なんだそうです。
    P1013401

    こちらのお店は本店が堺市北区にあり、庄内店は2店舗目の出店のようです。唐揚げはご当地ものがコンビニで売られるようになったり、からあげグランプリなるものが開催されたりと、最近注目を集めるフードですよね。子供からお年寄りにまで愛さている食べ物ですから、そのうち「KARAHGE -JAPANESE FRIED CHICKEN-」とかいって海外進出する日も来るかもしれません。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    まぶし唐揚げふらんかい
    日本唐揚協会

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報求む!■□■ 

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー