• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 約30年前にセルシーボウルで開催された「セルシーオープン」の動画がyoutubeにあがってる/当時のセルシーの様子もチラっと映ってます

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年08月27日

    投稿動画サイトyoutubeに、約30年前のボウリングトーナメント番組が投稿されていました。場所はかつて千里中央にあったセルシーボウル、トーナメント名もズバリ「セルシーオープン」です。

    冒頭に当時の千里セルシーの様子が写っています。当然ながら大阪モノレールはまだありませんね。

    千里セルシーのホームページには、1972年(昭和47年)オープン当初のセルシーの様子(絵)が掲載されています。プールがあったんですね。
    pic
    セルシーホームページより転載

    オープン当初はレジャーランド的な施設だったようです。同じページに当時の案内図も掲載されていました。
    annnai
    セルシーホームページより転載

    ボウリング場、3フロアも使っていたんですね。現在と違う「SELCY」のロゴといい、B1にある「マンモスサロン」というネーミングといい、やっぱり時代を感じます。

    豊中報道的に気になるのは、2Fの「ワールドスナック」。世界のお菓子、という意味なんでしょうか。それともワールドなママ達がカタコトの日本語で接客するスナックだったんでしょうか(笑)。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    セルシー
    大阪モノレール(wikipedia)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報求む!■□■ 

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー