• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 1993年の豊中駅~岡町駅方面に向かう映像がyoutubeにアップされてた/まだ阪急の高架工事が終了する前

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年09月12日

    動画投稿サイトYouTubeに、1993年にホームビデオで撮影された豊中市内の映像がアップされていました。

    映像に映っているのは、豊中駅付近→岡町方面に向かう線路沿いの道ですが、まだ高架工事が完了していません。移転する前の豊中市民病院もちょっと映っています。

    記者の徳ちゃん@TNNは2003年から豊中に住み始めているので「阪急宝塚線の高架工事が完了していない」状態を見るのは初めてでした。
    1993-2
    YouTube投稿動画より静止画を抜粋

    また話には聞いていましたが、移転する前の豊中市民病院が見られたのがとっても新鮮でした。現在の柴原への移転は、この映像から4年後の1997年に行われたそうです。
    1993
    YouTube投稿動画より静止画を抜粋

    この付近を通勤路や通学路にしていたみなさんは、タイムスリップしたような感覚になっているかもしれません。自分が暮らしている町の、昔の映像ってホンマおもしろいです。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中市民病院

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報求む!■□■

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー