• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 履正社高校の生徒が阪急園田駅で線路に降りた写真をツイッターに投稿して謹慎処分に

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年09月13日

    今年の夏に繰り返し全国各地で問題になったツイッターへのいたずら写真投稿ですが、ついに豊中でも起きてしまいました。

    履正社高校の生徒が、阪急園田駅の線路に降りた写真をツイッターに投稿し、謹慎処分になったそうです。
    P1013247

    ニュースサイトにも掲載されていました。


    私立履正社高(大阪府豊中市)1年の男子生徒3人が8月、阪急神戸線園田駅(兵庫県尼崎市)の線路に下り、ピースサインをしている様子を撮影した写真を「ツイッター」に投稿していたことが12日、高校への取材で分かった。外部からの指摘で発覚し、高校は3人を謹慎させた。

     高校によると、8月29日午前に3人が海水浴に向かう際、1人が線路に下り、別の1人が撮影。さらにもう1人が写真を受け取り投稿した。高校の調査に「前日まで夏期講習があり、軽い気持ちでやってしまった」と話しているという。

     3人は12日午前、教員とともに、園田駅を訪れ謝罪した。履正社は選抜高校野球大会に3年連続出場し、プロ野球オリックスのT-岡田選手を輩出するなど野球の強豪校として知られる。

     阪急電鉄は「線路に下りるのは非常に危険だ。命に関わるので、絶対にやめてほしい」と呼び掛けている。


    MSN産経ニュースより転載
    軽い気持ちでその行為ができちゃうことが信じられませんし、それをまたツイッターに投稿して全世界に晒してしまうことも理解に苦しみます。

    そしてそれを「おもしろいでしょ?」と思ってしまう感覚もイタいところですね。

    まだ高校生ですから社会とのつながりが希薄なのもわかりますが、少しぐらいは「自分たちが普段生活できているのは社会のおかげだ」という認識を持って、毎日を送ってほしいです。

    これを機会に大いに反省してほしいと思います。ちょっと説教臭い内容ですみません。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    MSN産経ニュース
    履正社高校HP

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報求む!■□■

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー