• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 神州町に「神州温泉 あるごの湯」というスーパー銭湯みたいな施設ができるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年10月02日

    神州町に「あるごの湯」というスーパー銭湯がオープンするみたいです。時期は今秋という情報だけ得られたので、とりあえず現場を見てきました。
    P1013720

    まだまだ工事真っ最中というカンジですね。

    地図ではこちらです。新しい住所みたいなので、ポイントではなくエリアで囲まれていますが、南側の神崎川沿いになります。

    大きな地図で見る

    今夏にオープンした「ALGO 7」というアミューズメント施設の西隣になります。以前から同じ場所にあった「アルゴ」が改装されたんですね。

    確か昔はお店の壁に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のソニックがいましたよね(セ~ガ~~♪←懐かしい)。

    施設の案内板にはすでに「あるごの湯」の看板がありました。
    P1013721
    今秋オープンと聞いていましたが、2013年12月なんですね。
    P1013722

    屋根の部分が少し見えていました。雰囲気出てます。
    P1013725
    工事現場を背にして、神崎川が目の前に広がっています。
    P1013724
    パチンコ、ボウリング、カラオケ、ゲームセンター、そして温泉と「至れり尽くせり」というカンジになりそうですね。

    ひとつ心配なのは、北から176号線を南下してきたときに、信号が右折矢印のない信号だったように思うので(違っていたらごめんなさい)、時間帯によっては右側の車線が右折待ち渋滞になってしまうかもなぁと思いました。

    またオープンする頃にリポートしたいと思います。

    ▶2013年12月5日追記
    オープンリポート記事アップしました。
    P1014547

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ALGO7

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー