• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅にある100円ショップ「meets」のパネルに違和感

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年09月28日

    夏頃にオープンをご紹介する記事を書きました、岡町駅の100円ショップ「meets」。
    P1013092

    先日東側にある交番の方から駅へ行こうと歩いていると、ふと目に入ったお店の壁に違和感が。
    P1013696

    いや、もしかしたら私の記憶違いかも。うん、そうだ。
    P1013698

    ちゃうちゃう、位置は曖昧やけど「t」がどこかに入るのは間違いないって。
    P1013700

    やっぱりオカシイ!
    P1013699

    キッチンのスペルは「kitchen」です。

    もしや「kichen」という単語が存在するのでは?と思って調べてみたんですが「該当なし」でした。

    ちなみに「kuchen」は「クーヘン」で、ドイツのお菓子なんだそうです。知らなかったけど知らなくてもいい情報でした(笑)。

    とりあえずデジタル上だけでも修正してみましょうか。
    修正版1

    あ~ちょっとスッキリ。

    実はこのパネルだけでなく、お店の中にあるパネルの表記もすべて「t」が抜けてるんです。

    さすがにお店の方は気が付いているはずですが、そう簡単に修正できるものでもないので、とりあえずそのままにしてるってところなんでしょうね。

    その潔さに敬意を表しまして、豊中珍百景に勝手に認定します。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー