• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 12日夜に緑地公園で「豊中キャンドルナイト2013」っていうイベントが開催されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年10月11日

    10月12日(土)の夜に、緑地公園(服部緑地)の東中央広場で「豊中キャンドルナイト2013」というイベントが開催されるそうです。
    PA160416
    ※写真は2010年の同イベントで撮影/引きの画像がなくてすみません

    さっそく現地に行ってみたのですが、前日の夕方の時点では、まだ準備されていませんでした。
    P1013858

    しかしながら広場の片隅でイベントのポスターを発見。そうそう、引きの画像はこんなカンジです(汗)。
    P1013856

    イベントは17時半から20時までだそうです。雨天の場合は13日に延期とありますが、11日(金)17時時点での12日の天気予報は「はれ時々くもり」ですから、大丈夫そうですね。

    会場となる東中央広場は、北大阪急行緑地公園駅に近い方の広場です。地図だとこちらです。

    大きな地図で見る

    広場から東方面、緑地公園駅へ向かう気持ちの良い通路です。
    P1013860

    逆に広場から西へ、道路を渡って階段を登るとレストハウスや時計があるところに出ます。
    P1013866

    公園を歩いていたら散策したい気分になったので、ちょっと歩いてみました。
    P1013867
    コスモスがキレイに咲いています。
    P1013870

    コスモスアップ!
    P1013872

    花壇の近くにはこんな立て札。そうやわ、植物の「せいちょう」は「生長」って書くんでしたね、小学校の理科の授業を思い出しました。
    P1013868

    この木、デカっ!
    P1013876

    落ち葉のじゅうたん。めっちゃ暑いんですけど、10月ももう中旬なんですよね。
    P1013877

    木漏れ日、空気うまし!です。
    P1013878

    コラ、カツオ!
    P1013863

    コラ、のび太!
    P1013862

    的な注意書きの看板も見つけました(強引ですみません)。
    P1013861
    いまの季節の緑地公園って、ホンマに最高です。キャンドルナイトももちろんですけど、この連休は緑地公園の散策も楽しんでみてはいかがでしょうか。
    P1013869

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中キャンドルナイト2013facebookページ
    服部緑地

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー