• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊南町東のミリオンタウンがオープンしてた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年10月13日

    豊南町東の神崎刀根山線沿いに、ミリオンタウンという商業施設ができていました。
    P1013821

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    9月10日のTNN記事「豊南町東に大きなお店ができてた」で取材した時には、まだオープン前でした。
    P1013587

    ミリオンタウンはスーパーの万代を中心とした商業施設で、こちら以外にも和泉や西宮にもあるそうです。
    P1013825

    道路沿いの大きな看板でお店のラインナップが確認できます。
    P1013827

    ココカラファインは、以前TNNでも曽根西店のオープンをご紹介しましたが、ドラッグセガミなど6社が合併してできたドラッグストアです。

    セリアは100円ショップなんですが、意外にも100円ショップ業界ではダイソーに次ぐ2番目の規模なんだそうです。関西ではあまり聞きませんが、中部地方にたくさんあるみたいです。

    この3つの店舗にクリーニングのフタバを合わせた4つのお店の集合体がミリオンタウンということですね。
    P1013832

    各店舗で営業時間も異なるようです。
    P1013828
    ちなみに、ミリオンタウン南側にあるファミレスのガストですが、10月26日(土)にリニューアルオープンするらしいですよ。
    P1013833

    撮影した日(10月11日)は普通に営業しているように見えましたけど、アイドルの衣装早変わり的な、超スピード改装するんでしょうかね。

    PS
    ミリオンタウンオープン前の取材時に、おばちゃん達の井戸端会議に参加して「屋上が駐車場になるらしいわよ~」という情報をもらいましたが、調べてみたら・・・
    P1013824

    本当にそうなってました!さっすがおばちゃんの情報収集能力。TNNはこれからもおばちゃんの井戸端会議にどんどん参加していきます(笑)。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    スーパーmandai
    ココカラファイン
    100円ショップのセリア
    フタバクリーニング

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー