• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ナイキのマークが浮かび上がる車止めのポールがあった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年10月29日

    先日散歩がてら曽根~夕日ヶ丘あたりを歩いておりましたら、大きなマンションの前に車止めのポールがありまして
    P1013994

    キレイな車止めのポールには、反射して地面が映っているのですが
    P1013997

    おっ、これって??
    P1014001

    ナイキのマークが浮かび上がってる!
    P1014002

    道路に引かれた線が曲面に映って「グニョーっとカーブ」してるんですね。
    P1013996
    しかしこのナイキのマーク、すべてのポールに映りこむわけではなく、ポールの位置と道路のラインがぴったりフィットする1本だけにくっきり映るのです。

    別角度から見ると浮かび上がるポールもあるかもしれませんが、大人の目線でキレイに浮かび上がるのは1本だけでした。グーグルのストリートビューでもポールが確認できますね。

    大きな地図で見る

    ポールと道路のラインの位置関係に加えて、キレイに地面が映り込むポールの美しさという3つの条件が整って出現する珍百景ですね。

    ちなみにそのポールは、マンションの入り口に近い方から数えて3本目です。
    P1014003

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー