• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ガンバ大阪がJ2リーグで優勝/豊中市とガンバ大阪ってなにか関係あるん?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年11月18日

    17日(日)、J2リーグ第41節ガンバ大阪vsモンテディオ山形戦が万博記念競技場で行われました。
    sb

    ゲームはガンバ大阪が3-1で勝利し、J2リーグの優勝が決定しました。
    nr_5382_1
    ガンバ大阪オフィシャルサイトより転載
    ※ちなみに徳ちゃん@TNNも後ろに写ってます(本人にしかわかりませんが汗)

    ホームゲーム最終戦ということもあり、試合後にはセレモニーもありました。
    danmaku

    ところで「ガンバ大阪と豊中市って何か関係あるん?」と思われた方、いらっしゃいませんか?

    万博記念競技場は吹田市の万博公園にあるし、名前もガンバ「大阪」なんだから、豊中にはそない関係ない・・・ように見えるんですけど、実は豊中市ってガンバ大阪のホームタウンなんです。

    「いやぁホームタウンて言っても、大阪府下にめっちゃあって、その中のひとつが豊中市ってことなんでしょ?」かと言われると、そうでもないんです。

    チームが発表しているホームタウンは吹田市・茨木市・高槻市・豊中市の4市だけなので、全国的にメジャーなサッカーチームが実は豊中にあった!と言っても過言ではないんです。

    緑地公園ではジュニア世代の練習も行われていたりしますね。
    P1013879
    ※緑地公園の駐車場に止めてあったガンバ大阪の車

    あまり豊中市が宣伝に使わないので、今のところ市民に実感がないのが現状なのですが、来年はJ1に復帰するので、市にはもっとガンバ大阪を使って豊中をPRして欲しいな~と思います。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ガンバ大阪公式HP

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー