• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 讃岐うどん天兎(曽根東町) えび天うどんと鶏そぼろご飯

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年11月22日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。今回のお店は曽根駅前にオープンしたばかり、讃岐うどん天兎さんです。
    P1013989

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    メニューは「えび天うどん&鶏そぼろご飯」です。
    写真 2013-11-20 12 46 39

    本来セットメニューは「かやくご飯」のみなんですが、この日は「あまりうまく炊けへんかったんでごめんね~」ということで、単品の鶏そぼろご飯をお供に。

    塩にこだわっているという麺は、強すぎないコシで食べやすく、多少バラつきのある太さも食感のアクセントになって、とっても美味しいうどんでした。

    またえび天は、よくありがちな「衣で大きく見せている」のではなく、しっかりとした大きさのえびを使っていて、食べごたえ抜群でした。

    お供に添えた鶏そぼろご飯も、生姜の効いた味付けですごく美味しかったです。

    えび天うどんが750円、鶏そぼろご飯が150円で合計900円でした。

    ごちそうさまでした。
    写真 2013-11-20 12 52 52

     


    ▶追加お店情報

    ・営業時間が11:30~14:30までとお昼のみです
    →理由をお伺いしたところ「まだ慣れてないんで」という返答でしたので、今後夜もやってくれるかもしれませんね

    ・ 客席はカウンターのみで14席ほどでした

    ・うどん以外の丼ものなどはありませんでした
    写真 2013-11-20 12 32 01
    ※裏面にもメニューがありました


    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー