• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中国料理 藍天(服部本町) 日替わり定食(ランチ)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年12月03日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。今回は服部本町にある超有名人気店、藍天(らんてん)さんです。
    P1014539

    地図ではこちらです。国道176号線を東へ入ってすぐです。

    大きな地図で見る

    今回注文したメニューは「日替わり定食」(ランチ)です。
    P1014540

    こちらのお店の絶賛メニューといえば、テレビに何度も登場している「海鮮あんかけチャーハン」なのですが、テレビに登場しているぐらいなのでめちゃくちゃ美味しいに決まってますから、今回はオーソドックスな定食にしてみましたよ。

    この日の定食は麻婆豆腐、エビマヨ、バンバンジーサラダでした。

    まずメインの麻婆豆腐、アっツアツでうんまい!
    P1014542

    ミンチが細かめに挽かれていて、お肉の旨味が全体にとけている感じがします。辛さそのものはマイルドですが、山椒がピリッと効いていてパンチのある味になっています。

    そしてエビマヨ。
    P1014543
    マヨネーズの酸味が優しめの食べやすいソースに、プリプリのエビ。ご飯が進みます。

    さらにバンバンジーサラダ※とスープがついて780円。今回はご飯を大盛にしたので50円アップの830円でした。
    ※ドレッシングのゴマの風味最高でこれまためっちゃ美味しかったです!

    おかず3品以上と品数豊富な定食ですから、これはリーズナブルではないでしょうか。

    ごちそうさまでした。
    P1014545


    ▶お店追加情報

    ・お昼のランチには日替わり麺もありました

    ・ランチの営業時間は11:00-15:00(ラストオーダー14:30)です

    ・夜は17:00-22:00(ラストオーダー21:30)までです

    ・超人気店なのにお母さんとご主人の愛想がめっちゃ良くて好感持てます
    →お母さんの笑顔と、厨房から聞こえるご主人の「また寄ってくださ~い」に癒やされますよ


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    藍天ホームページ
    ABC 今ちゃんの実は・・・
    MBS せやねん

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー