• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部駅の駅名が「服部天神駅」に変わるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年12月06日

    阪急宝塚線の服部駅の名前が、まもなく「服部天神駅」に変わるみたいです。
    P1014672

    阪急電鉄のホームページによると、12月21日にできる西山天王山駅(京都線)の開業に合わせて、駅名が変更されるそうです。

    2週間前の時点で、駅に変化があるか調べてみました。

    梅田方面行きのホームにあるご神木、もちろん健在です。
    P1014674
    駅の東側にやってきました。
    P1014675
    駅名が書かれた看板、まだ何も準備されてなさそうですね。
    P1014676

    路線図はどうかなぁと思ったんですが・・・
    P1014677

    こちらも準備の様子なし・・・。新駅ができるので全面新しいものに変わるのかなぁ。
    P1014678
    ついでに・・・同じ宝塚線の中山駅も「中山観音駅」と改名されるそうです。
    P1014679
    新駅ができるってことでダイヤ改正もあると聞いていたのですが、改正があるのは京都線(千里線・嵐山線)だけで、宝塚線のダイヤ改正はないそうです。
    P1014680
    20日の終電以降に看板の架け替えとか、上からシール貼ったりする作業があるんでしょうね。

    TNNも深夜駅に繰り出して取材してみようと思います。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    阪急電鉄ニュースリリース(PDF)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー