• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いに昔懐かしい「関西セルラー」の看板があった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年01月09日

    176号線沿い曽根交差点より少し北側で、今となっては懐かしい「関西セルラー」の看板を見つけました。
    P1015196

    地図ではこの辺りです。

    大きな地図で見る

    アップにするとこんなカンジ。
    celluler

    「関西セルラー電話ってどんな電話なん?」っていう人も、もしかしているんじゃないでしょうかね。

    今で言う「au」の前身に当たるDDIというグループが関西で展開していた携帯電話サービスでした。

    古そうな看板やし、「関西セルラー」なんてしばらく聞かなかったのでけっこう昔のイメージもありますが、auになったのが2001年だそうですから、まだ10年ちょっと前の話です。

    別角度では当時のロゴマークも確認できます。
    P1015197

    ちなみに豊中市の兄弟都市、沖縄市がある沖縄県では、今も「沖縄セルラー電話」という会社があって、auの携帯電話を取り扱っているみたいです。

    しかも沖縄県内の携帯電話キャリアのシェアで50%を超えるというんですから、これまたびっくりです。

    「キンチョウ」とか「ボンカレー」とか、昭和の古い看板に時代を感じたりしますけど、この看板からも十分時代を感じてしまうのは、世の中の変化のスピードが早過ぎるからでしょうかね。

    勝手ながら珍百景に認定させていただきます。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    DDIセルラーグループ(wikipedia)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー