• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • マチカネくんの原付ナンバープレートがデビューしたみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年01月14日

    1月11日(土)からマチカネくんの原付ナンバープレートの交付がスタートしたそうです。
    P1014765
    ※豊中市役所1階インフォメーションの前に飾られていたナンバープレート

    ニュースサイトでも取り上げられていました。


    豊中市のゆるキャラ「マチカネくん」と飛行機をあしらった原動機付き自転車のナンバープレート交付が11日、同市役所で始まり、初日の同日は126人の市民が抽選で新しいプレートの交付を受けた。

    ~中略~

     抽選会は50cc以下(白色)、90cc以下(黄色)、125cc以下(桃色)の排気量でそれぞれ「豊中市A-1」からのプレートが抽選で交付されるとあって早朝から市民が詰めかけ、所定の手続きのあと真剣な表情でクジ引きに挑戦した。

     90cc以下の「A-1」を引き当てた同市新千里西町の自営業、周藤公啓(すとう・きみひろ)さん(42)は「新年早々うれしい。商売繁盛につながりそうです」と大喜びで、「マチカネくん」と記念写真に納まっていた。

     マチカネくんナンバープレートの交付・交換手続きは無料。問い合わせは、同市税務企画課((電)06・6858・2153)。


    MSN産経ニュースより転載

    読者さんからTwitterで寄せられた情報によると、50cc用の白いナンバープレートには70人、90cc用の黄色のナンバープレートには10人、125cc用のピンクのナンバープレートには46人が列を作ったそうです。

    11日からすれ違うバイクのナンバープレートをチラチラ見てるんですが、さすがにまだマチカネくんナンバープレートには出会えていませんね。

    徳ちゃん@TNNも125cc乗りなので、春までには交換に行こうと思います。
    P1014764

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    MSN産経ニュース
    豊中市役所ホームページ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー