• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市役所地下食堂 Aランチ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年02月17日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。今回は豊中市役所??
    IMG_0175

    の地下食堂です。
    IMG_0176
    市役所にお勤めの職員さん以外も、自由に利用ができる食堂になっています。

    日替わりランチ的な「Aランチ」を頼んでみました。
    IMG_0166

    メインのおかずは「いわしの竜田揚げ」です。
    IMG_0167

    小鉢は4種類ぐらいの中から2つ(Aランチの場合)選べるようになっています。
    IMG_0170

    さすがに市役所の食堂だけあって健康志向な薄めの味付け。毎日食べてもこれなら大丈夫です。

    良くも悪くも学校の給食を思い出すようなお味でした。

    おかず変更&小鉢が1つ少ない超リーズナブルな価格のBランチもありましたよ。
    IMG_0174

    ちなみに一緒に行った人が食べていたのがこちらの「カツカレー+単品サラダ」。
    IMG_0158

    一口いただきましたが、いかにも低カロリーなかんじのカレーでしたね。カツは意外とボリュームあるように見えましたけど。
    IMG_0160

    健康にとっても良さそうなAランチは490円、カツカレーはサラダとセットで620円でした。

    ごちそうさまでした。


    ▶追加情報

    ・注文はセルフ形式で、トレーを持っておかずを自分で載せていく感じです。会計は最後に現金で支払います。

    ・ちょうどお昼時の正午過ぎに行ったのですが、少し空席がありました。

    ・喫茶コーナーもあってコーヒーなどの飲み物も頼めます

    ・営業時間は8時から17時半まで(水曜日のみ8時半から16時半まで)

    ・土日祝日はお休みだそうです

    ・食堂入口で日替わり系のランチの確認ができます(市役所の中の階段から行くと確認できます)IMG_0172


    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー