• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市のキャラクター「マチカネくん」を使ったゲームアプリがApp Storeで配信されてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年03月06日

    豊中市の公式キャラクター「マチカネくん」を使ったゲームが、App Storeで配信されていました(2014年3月6日現在は無料です)。
    21
    インプレイトソフトホームページより転載

    その名も「トヨナカワニック」!

    「ワ◯ワニパ◯ック」??

    いや違います、「トヨナカワニック」です(笑)!

    ゲームは単純明快、巣穴から出てくるマチカネくんを再び巣穴に戻すゲームです。
    machikane-kun
    インプレイトソフトホームページより転載

    マチカネくんが池にいる間はスコアが減っていくので、池に入る前にタッチ操作で巣穴に戻します。

    マチカネくん以外にも「やたら素早いゴールドワニ」や「タッチすると噛み付いてくるレッドワニ」が巣穴から出てくるので、ゲーム要素もしっかりありますね。

    このアプリを開発したのは豊中市内にあるインプレイトソフトという会社で、2013年11月に行われた豊中産業フェアでは、このアプリが展示されていたんですよ。
    P1014397
    現在のところipad専用アプリでリリースされていて、今後Android版も公開される予定なんだそうです。

    徳ちゃん@TNNとしてはiphoneで遊べたらええなぁと思うのですがインプレイトソフトさん、どないでしょうか(笑)??

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    インプレイトソフト
    App Store(トヨナカワニック)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー