• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池南町3丁目交差点の北東カドに鎮座してる巨岩/何か意味あるんかなぁ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年03月12日

    蛍池南町3丁目交差点の北東カド、テナントが入るマンションの敷地内?に大きな岩が鎮座しています。
    IMG_0370

    地図ではここら辺になります。

    大きな地図で見る

    ちょっと近づいてみます。
    IMG_0363
    これはなかなか大きい岩ですね。
    IMG_0372

    地面に固定されているように見えるんで、転がる心配はなさそうです。
    IMG_0364

    岩を横から。
    IMG_0367

    たぶん地域では有名だったりするんだろうなぁと思い、近くにあった喫茶店で情報収集。

    「あの岩って何か意味あるんですか?」

    「ずっと前からありますけど、わかりませんねぇ」。

    残念ながら有力な情報は得られず・・・。

    どんな理由があってこの場所に置かれているのかはわかりませんでしたが、大きな幹線道路沿いでひときわ存在感を放つ巨岩を、豊中珍百景に認定しちゃいます。
    IMG_0368

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー