• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市のプロモーション動画がYouTubeにあがってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年04月23日

    豊中市のプロモーション動画がYouTubeにアップされてました。
    toyo-pv
    ※豊中市プロモーション動画より転載

    動画は全部で4種類あって、あいうえお作文的に「と・よ・な・か」の4文字を頭文字にしたテーマをつけてるみたいです。

    それぞれが3~4分くらいの動画で、作ったのは市役所の都市活力創造室という部署だそうです。

    その中のひとつ「とよなか」のと「飛んで走ってつながって」がこちら。

    その他の3つもざっと見てみましたが、なんだか学校で流れてそうな教材ビデオみたい(汗)。

    小学生の時に見た「交通安全ビデオ」的なナレーションが余計そう思わせるのかも(笑)。

    なもんで「豊中市にはTNN 豊中報道2。という地域密着の情報サイトがあり・・・」的なお遊びもなし。
    ※遊んだとしてもTNNが紹介されるわけないし(笑)

    豊中市は転勤で遠方から移住してくる人も多いので、「関西(大阪)は初めて」みたいな方が見る分にはいいんじゃないでしょうか。

    まぁ全世代に伝えなきゃいけないものでもありますし、どうしても味があっさりしちゃいますよね。

    もしTNNが勝手に豊中のプロモーション動画を作るとしたら・・・ドラクエ風のこんな感じで
    quest
    ※勝手につくったオープニングイメージ図(笑)

    冒険しながら市の面白さを伝えちゃいますけどね。

    でもこれじゃ一部の世代にしか伝わらへんわなぁ(汗)。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中市プロモーション動画(豊中市HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー