• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅前の広場に「豊中駅前まち歩きマップ」が設置されてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年04月25日

    豊中駅前の人工広場に「豊中駅前まち歩きマップ」が設置されてました。IMG_0809

    2014年3月に作成されたようです。
    IMG_0813
    ざっと眺めてみたんですが、意外と知らないところが多いんですよ、これが。

    例えばこちら。
    IMG_0814

    法雲寺スポーツ公園をGoogleストリートビューで確認してみたところ、こんなところでした。

    大きな地図で見る

    確かにバスケットコートみたいなんありますね。

    それからこちら。
    IMG_0815

    ヘビ神社??

    同じくGoogleストリートビューで探してみたんですけど、これ??かなぁ。マップと少しだけ場所ちゃうけど。

    大きな地図で見る

    TNNでお伝えした「豊中倶楽部自治会館」や
    IMG_0816
    クマの帽子をかぶった女の子の銅像」もマップに載ってました。
    IMG_0812

    こういうのが各駅にあったりすると、まち歩きがもっとオモロくなるんやろなぁ。

    ネタがたまってきたら、いつかTNN版まち歩きマップも作ったろ(笑)。

    そう言えば、写真を取りに行った日(4月24日)は、豊中駅近くに「ポンデリング」がいました(笑)。
    pondering

    ▶関連記事
    <2013年10月7日UP>
    豊中駅近くの自治会館が解体されてる/実は日本最古のカフェの移築だった建物

    <2014年4月20日UP>
    千里川橋の脇にある女の子の銅像がかわいいことになってる

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー