• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町商店街にぶっとんだパソコン教室があった/街のパソコン教室のレベルをはるかに超えちゃってる!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月08日

    夜9時を迎えようかという岡町商店街・・・。
    IMG_0932

    さすがに人気(ひとけ)も少なめです。
    IMG_0933

    そんな中、煌々と 光を放つパソコン教室があります。
    IMG_0931
    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    一体こんな時間に、どんな授業が行われているのでしょうか??
    IMG_0910

    ワード?いやエクセルなのか?
    IMG_0916

    パワーポイント?それとも会計ソフト?
    IMG_0927

    先生が書くホワイトボードには、何やら難しい専門用語が。
    IMG_0928
    「スプライト変数に背景を代入」って、コレ何の授業やと思います??

    実はスマートフォンやタブレットでおなじみの「アプリ」が作れちゃう授業なんですって!!
    apr
    ※徳ちゃん@TNNのスマホに並ぶアプリたち

    その名も「アプリ開発者コース」!!

    街のパソコン教室でアプリの開発者養成しちゃうって、ホンマ??

    パソコンをのぞいてみると・・・
    IMG_0925
    おー訳わからん(汗)。

    でもこれ、パソコンにめっちゃ詳しい理系の人のための授業なんでしょ。
    IMG_0920

    と思いきや「ワード・エクセルをそこそこ使える人なら誰にでも作れちゃう内容」というから驚きです。

    実際、この日受講されていた生徒さんも理系の勉強はしてなかったみたいです。

    それにしても生徒さんが1人しかおらんし・・・
    IMG_0912

    こんなん勉強しようって人は少ないですよね~と思っていたら、この授業はマンツーマンオンリーなんだそうです。
    IMG_0930

    わからないところはすぐに聞けちゃう、自分だけのペースに合わせて授業が進む。

    なるほど、ハイレベルやけどマンツーマンなら習得も早いってことね。

    しかもiPhoneで言えば「App Store」にアプリを並べるまでが授業なんだそうですよ、最初から最後まで徹底してる。

    基本は全10回のコースで料金15万円(税込)※なんだそうです。
    ※2014年5月8日現在

    マンツーマンである点や専門学校への社会人入学を考えると、お得な料金設定じゃないでしょうか。

    人情味あふれる岡町商店街で、アプリを開発しちゃう人を養成する授業が行われていたんですね。
    ※注:もちろんスマホの使い方やエクセルなど初心者~普通のビジネスレベルの授業もあります(汗)

    生徒さんと先生、撮影に快くご協力いただきありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    フラットパソコンスクール

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー