• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの南桜塚に「Oro Verde(オーロヴェルデ)」っていうオリーブオイルのお店ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月09日

    176号線沿い、南桜塚に「Oro Verde」というオリーブオイルのお店ができていました。IMG_1025

    地図ではこちらです。サンマルクレストランの少し南側です。

    大きな地図で見る

    176号線を挟んで向かい側には公益社があります。IMG_1027

    南側には三井のリパークがあります。車で行くにも便利そうです。IMG_1028

    「豊中交通社」がある建物の左側が入り口です。IMG_1033

    お店前のスタンド看板。

    IMG_1029

    お店のロゴ。

    IMG_1032

    入口扉の取っ手。欧風な感じ出てます。

    IMG_1034

    オープンは2014年2月18日だったそうです。

    こちらのお店に並んでいるオリーブオイルは、すべてイタリアから取り寄せているんだそうですよ。

    「オリーブオイルの専門店なんて珍しいですね~」なんて店主さんとお話をしておりましたら

    「少し味見してみます??」とのお誘いをいただき、お言葉に甘えることに。

    お店はホンマに小さいです、店内はこんな感じ。IMG_1043

    で、3種類のオリーブオイルを味見させていただきました。IMG_1038

    しかも「オイルだけじゃなんなので」と

    IMG_1039

    パンもご用意いただけることに。

    いや、ホンマ突然来たのにすみません(汗)。

    こんな感じでパンに少量のオリーブオイルをつけます。IMG_1040

    ライトなものから、オリーブの苦味がしっかり出ているものまで。3種類で全然味が違う!

    ってことで、結局一般的な市販のオリーブオイルも含め、4回試食させていただきました(ありがとうございます)。IMG_1041

    女性の店主さんは昔イタリアに住んではったんですって。※もちろん日本人ですよ(汗)

    さらには「オリーブオイルのソムリエ」なんだそうです。

    料理にこだわりがある人はもちろんですが、ギフトラッピングもやってはるみたいなので、料理好きな方へのプレゼントとかでも喜ばれそうな気がしました。

    IMG_1042

    ももこさん、元豊中市民だった玉木ですさん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト

    Oro Verde

    Oro Verde(facebookページ)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー