• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊南町西付近の天竺川にかかる橋「日電橋(にちでんばし)」の表記が怪談チック

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月17日

    豊南町西付近を流れる天竺川にかかる「日電橋」の表記がちょっと怖めでした。
    IMG_1141
    地図中央の橋が「日電橋」です。

    大きな地図で見る

    橋の外観はいたって普通です。
    IMG_1142

    作られた年が書かれています。
    IMG_1143

    読みにくいので、文字を書いてみました。
    IMG_1143-1

    下を流れるのは天竺川です。
    IMG_1146

    そしてやや怖い目の表記がこちら。
    IMG_1144

    え、別にそうでもないって??

    実はこの橋には「ひらがな」での表記もあって、そっちの方が雰囲気出てるんですよ。

    それがこちら。
    IMG_1150

    アップで。
    IMG_1149

    なぜ黒に朱色文字??字体も妙に味が出ちゃってる。

    そのまま白抜きの方が一般的な気がするんですけど・・・。

    もしかしたら昭和32年に出来た時のオリジナルカラーがこれ?なのかもしれませんね。

    勝手に変な過去を想像しちゃいそうな橋の表記でした。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー