• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 野田町と稲津町の境にある阪急宝塚線の高架がスケルトン的な仕様でおもしろい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月28日

    庄内駅から北へちょっと行ったところ、野田町と稲津町の境には阪急宝塚線の高架があります。
    IMG_1282

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    野田小学校が北西側にあります。
    IMG_1283

    南側には歩行者や自転車が通れるような通路もあります。
    IMG_1284

    階段を降りてから
    IMG_1286

    通路がある感じです。
    IMG_1285

    一方、先にご紹介した高架の方ですが、中はこんな感じ。陽が射してます。
    IMG_1298

    上を見上げると
    IMG_1296

    手が届きそう、ていうか腕がかなり短めの徳ちゃん@TNNでもたぶん届いちゃう。
    IMG_1297

    隙間からは枕木も見えてます。(さすがにこれは触れそうにないけど(汗))
    IMG_1301

    そんなところを電車が通過します。
    IMG_1288

    逆サイドの様子。桁下は1.7mです。
    IMG_1291

    電車が通過してるときの高架下はめっちゃ轟音!そして振動にちょっとビビる。
    IMG_1302
    ※真ん中の黒い物体が電車です

    枕木が下から見えちゃう方は・・・
    IMG_1303

    電車の底が見えます!

    さすがに電車もそれなりのスピードで走ってるので、はっきりとは見えませんけどね。

    もちろん安全性には問題ないはずですから、電車が通過する様子をダイナミックに観察できるスポットとしてはおもしろいんじゃないでしょうか。

    ただアングル的には、かっこええ写真は撮れそうにないですけど(汗)。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー