• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • グーグルマップで表示できる「ストリートビュー」の豊中市内の様子が2014年3月撮影の画像に切り替わってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年06月12日

    グーグルマップで表示できるストリートビューの豊中市内の様子が2014年3月の画像に切り替わってました。

    maps

    Googleトップページより転載(ワールドカップデザインになってるー!)

    手始めに市役所の様子がこちら。

    大きな地図で見る

    「画像撮影時期」ってところに「2014年3月」って出てますよね!

    実は3月頃に、この画像を撮影している「ストリートビュー撮影車」を一度だけ見かけたんですけど、写真を撮りそこねてたんです。

    satueisya

    カメラを載せて走る乗り物たち(Google mapストリートビュー)より転載

    上の赤いサッカーボールみたいなんがカメラみたいです。

    実際に見た撮影車はこんなに高い位置にカメラがついてなかったように思います。

    ちなみに以前までは2011年1月に撮影された画像が使われていました。

    けっこう更新頻度あるんですね。

    そこでちょっとだけですけど、ストリートビューコレクションを作ってみました。

    岡町商店街入り口(北おおさか信用金庫に変わってる!)

    大きな地図で見る

    こないだの「アメトーーク」で、ココリコの2人が別れ際コントやってた稲津バイパス。

    大きな地図で見る

    中桜塚のありえへん公園の注意書き(笑)。

    大きな地図で見る

    春日町2丁目のびっくりするバス停(汗)。

    大きな地図で見る

    千里川橋にある兄妹の銅像(お兄ちゃんの銅像にもモザイクかかってるやん(汗))

    大きな地図で見る

    グーグルさん、今後もよろしくお願いします。

    ▶関連記事

    <2014年2月24日UP>

    摂津水都信用金庫が十三信用金庫と合併して「北おおさか信用金庫」に変わってる/岡町商店街の看板は時間差で早変わり

    <2014年6月6日UP>

    中桜塚にある「中桜塚1丁目第1公園がありえへん

    <2014年3月24日UP>

    春日町2丁目のバス停にめっちゃびっくりした!

    <2014年4月20日UP>

    千里川橋の脇にある女の子の銅像がかわいいことになってる

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト

    Googleマップ 地図検索

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー