• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野東にある堀田公園入り口の銅像がどうにも深刻そう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年07月16日

    上野東に堀田公園という名前の公園があります。
    IMG_1724

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    その公園の入口の脇にひっそりと白い銅像(石像?)があります。
    IMG_1716
    それがこちら。
    IMG_1718

    なんか知らんけど、めっちゃ大変な状況に置かれてそう(汗)。

    「自分らどうしたん?」と、思わず声を掛けたくなるような物悲しい表情の2人です。

    後ろから見ると
    IMG_1722

    あ、あかん(汗)!

    深刻さオーラ出まくりやんかぁ。

    左の子は何を大事に抱えてるんでしょうかね。
    IMG_1723

    「この子たちに温かいスープとパンを!それに毛布もだよ」なんていう『ハウス名作劇場』辺りに出てきそうなシーンを想像してしまいます。

    銅像には題名が記されていなかったので、どんな想いが込められているのかわかりません。

    公園で遊ぶ子供たちが作り出す「明る~い雰囲気」とは対照的な空気を放つ銅像を珍百景に認定しちゃいます。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    ダスキンの洗濯代行
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー