• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急服部商店街に「うんめてばっ」っていう新潟産品を売ってるお店ができてる/新潟県人の店長のトークがめっちゃおもしろい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年07月23日

    服部西町に「うんめてばっ」というお店ができていました。
    IMG_1768

    地図ではこちらです。阪急服部商店街の中です。

    大きな地図で見る

    こちらのお店は新潟産品を直送で販売しているお店だそうです。

    お店の前には「みそっぽ」という、味噌味のポップコーンがありました。
    IMG_1769

    「大阪初上陸」の地に豊中を選んでくださってありがとうございます(汗)。

    さらには枝豆も店頭に・・・試食させていただいたんですけど、めっちゃ甘いし!
    IMG_1770

    新潟が枝豆の産地って知りませんでした。
    IMG_1771
    許可をいただいたので、店内も撮影させてもらえることに。
    IMG_1772
    みなさん、新潟と言えばやっぱりコレですよね!
    IMG_1779

    ごはん!!

    こちらのお店では玄米で販売していました。
    IMG_1780

    となりには精米機。買ったその場で精米してくれちゃいます!
    IMG_1778

    しかも「1合」から買えちゃうって、これなら持って帰るのも楽やわ~。
    IMG_1781
    ごはん買うたら梅干し。試食もできちゃう。
    IMG_1785
    「みそ+塩」でみしょ(笑)。
    IMG_1783

    「まめてん」と「ひたし豆」。
    IMG_1775

    「まめてん」試食させてもらっちゃいました。
    IMG_1776
    うーまッッ!

    「イカの姿フライ」に、ピーナッツが入ってる感じ。

    こりゃビールに最高だわ。

    他にもお醤油や・・・
    IMG_1774
    皇室献上のおそば
    IMG_1788

    越後みそなんかも!
    IMG_1782
    大阪で新潟県産品をこんだけ買えるん、ないでしょ!??

    最初は「新潟県や新潟市の行政がアンテナショップ出したんかな?」と思ったんで、それを店長さんに聞いてみたところ

    「いやいや、私が新潟の美味しいものを大阪でも食べてほしいなって思いまして」とのこと。

    新潟ダマシイ感じるなぁ。
    IMG_1787

    さらに「大阪やったら他にもいろんな場所あったんちゃいます?」って聞いてもみたんですけど

    「いろいろ店舗を見て回ったんですが、豊中に呼ばれたような気がして(笑)」

    いやぁホンマにありがたいです!

    それに店長さん、トークが軽快でめっちゃオモロい!!

    すっかり関西に馴染んでいるカンジでしたよ、今度ごはん買いに行きます(笑)。

    あ、それと豊中祭りにも出店されるみたいなんで「何を売りはるんですか?」とお伺いしたら

    「内緒(はあと)」

    当日のお楽しみにしましょう(汗)。

    豊中市は出張などで転入される方も多いと言われてますから「元新潟県民の豊中市民」の読者さん、いてはるかなぁ。

    こちらのお店に足を運んで「故郷の味」堪能してみてはどうでしょうか。
    IMG_1786

    店長さん、スタッフさん、お忙しいところ「おもしろ新潟トーク」で笑わせていただきまして、本当にありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー