• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 勝手に豊中まつり前夜祭!その1/前日の会場の様子を見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年08月01日

    2014年の豊中祭りもいよいよ明日に迫りました。
    IMG_1872

    TNNでは今年も前日の会場の様子をリポートします。

    ということでやってきました、豊島公園の北ゲートです。
    IMG_1874
    こんなカンジで周りますよ。
    IMG_1877ss

    まずは企業協賛ブース。KIRINビールがいつも出店してはりますよね。
    IMG_1878

    そこを抜けると、大きなパネルの会場図があります。
    IMG_1879

    その奥には運営本部。何か困ったらココ!
    IMG_1880

    さらに奥へ進むと・・・
    IMG_1881

    右手には「盆踊り会場」。
    IMG_1883

    左手は「まいど商店街」エリア。激安グルメが並びます。
    IMG_1885
    先に進むと今度は「I Love Toyonaka」エリアです。
    IMG_1886
    遊具は使えません。
    IMG_1887
    準備が着々と進んでいる様子です。
    IMG_1888
    あれ??
    IMG_1889

    誰かアンパンマンの帽子忘れてるでー(汗)。
    IMG_1890

    エリアの西側にはトイレがあります。
    IMG_1891
    ステージ近くには、いつもワールドワイドな屋台が出てましたよね。
    IMG_1893

    今年も出るかなぁ、メキシコのタコスとかインドカレーとか。
    IMG_1894

    「I Love Toyonaka」エリアの南側には「こども楽園」があります。
    IMG_1895

    小さなお子ちゃんでも楽しく遊べちゃうエリアです。

    会場となるテニスコートの様子をのぞいてみると・・・
    IMG_1897

    お、何やら準備進んでますね。

    さてさて「I Love Toyonaka」エリアに戻ってみると、ステージで何やらやってます。
    IMG_1898s

    ステージの壁にイラスト書いてる!
    IMG_1899

    アーティストさん3人やってるみたいですね。
    IMG_1901
    ご挨拶を済ませて、ベンチから様子を拝見させていただくことに。
    IMG_1900
    お、色入った!
    IMG_1902
    「塗る」っていうか「斬る!」って感じの筆使い!
    IMG_1903
    白いキャンバスに色をぶつけていくってイメージで、アグレッシブさハンパないし(汗)。
    IMG_1905

    どんどん色が入ってきた!
    IMG_1906
    と、近くにハト来た!
    IMG_1908

     

    どっか行った(汗)。
    IMG_1909

    と、目を離しているすきに、どんどん色が入っちゃってる!
    IMG_1912
    炎天下の中、大変だわコレ。
    IMG_1914
    アーティストの方がおっしゃっていたんですけど、これってほぼノープランなんだそうです。

    3人がそれぞれのタッチにインスピレーションを感じながら作品にしちゃうんですって、スゲー!

    みなさん真剣にやってはるので、そろそろ「おいとま」させていただくことに。
    IMG_1915

    アーティストのみなさん、ありがとうございました!
    IMG_1917

    完成は豊中まつり当日をお楽しみに!

    こんなステージでパフォーマンスできるなんてウラヤマだわ。

    さて、会場めぐりも中盤戦。
    IMG_1877sss

    ローズ球場のヘリを歩いていきますよ。
    IMG_1918

    昨年は問題があって出店がなかった屋台。

    今年は復活するみたいですね。
    IMG_1919

    奥へ奥へ、南方向です。
    IMG_1920

    それにしても、めっちゃ暑いし!
    IMG_1921

    当日は熱中症対策しっかり取って楽しみましょうね。
    IMG_1922

    会場の南端に来ました。
    IMG_1923s

    この付近には毎年駐輪場ができるんです。
    IMG_1924

    再びローズ球場のヘリに沿って歩いていきます。
    IMG_1925
    駐輪場たくさんありますね。
    IMG_1926
    ここも。
    IMG_1927
    さて先へ進んでいきますと・・・
    IMG_1931

    でっかいハトおった!(ハトはもうええっちゅうねん(笑))
    IMG_1933

    球場正面付近に来ましたよ。
    IMG_1938

    右手が東ゲートですね。
    IMG_1939

    そしてここには「市民ふれあい広場」があります。
    IMG_1941

    ステージも用意されていて、こちらもめっちゃ賑やかなエリアです。
    IMG_1942

    同じく東ゲート付近には「豊中まつり生中継」のテントも。
    IMG_1943
    豊中まつり生中継は、第1部が8月2日(土)15:30から17:30まで。

    第2部が同日18:30から21:30までで、J:com11チャンネルで放送されますよ。

    先日放送された『アメトーーク』の「高校野球芸人」で株を上げまくってる??かみじょうちゃんと会えるかもしれませんね。

    その東ゲートにも駐輪場がありました。
    IMG_1945
    ローズ球場を正面に見て、先へ進みます。
    IMG_1946

    ここで確認。もう終盤、あと少しだ、ガンバレ俺(汗)!
    IMG_1877ssss

    再び球場のヘリに沿って歩いていきます。
    IMG_1948

    左手に緑の公園が見えてきました。
    IMG_1949

    そして右手には「きらめき通り」ブース!
    IMG_1950

    「利き水」毎年やってるけど、今年はどないでしょうね。
    IMG_1951

    そして最後にやってきたのが
    IMG_1952

    「沖縄音舞台」エリア!
    IMG_1953
    の、前にトイレ確認(笑)。
    IMG_1955

    手も洗えちゃうから「ブルーハワイで手ぇベタベタやねん」言うときも安心です。
    IMG_1956

    人がいないとめっちゃ広く感じるんですけどね。
    IMG_1957

    メインステージです。
    IMG_1958

    ステージ真正面から。音のセッティング中でした。
    IMG_1959

    出演しはるアーティストの方のサインなんかな。
    IMG_1960

    はい、無事ゴールです。
    IMG_1962

    豊中まつり2014、ホンマに楽しみですね。

    今のところ天気は「ピーカン」ではないみたいですが、暑さ対策だけはしっかりして家族・友達・恋人なんかとめっちゃ楽しんじゃいましょう!
    IMG_1967

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    人と文化がふれあうまつり豊中まつり

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    TNN的おまけ

    読者さんから「ローズ球場の貼り紙が変です」との情報をもらったので見てきましたよ。
    IMG_1963

    どれどれー。
    IMG_1964

    ん、これか??
    IMG_1965

    IMG_1966

    坊球ネット??

    防球やんね?と思ってネットで調べてみたところ「防球ネット」と「坊球ネット」が意外と混在してる(汗)!

    ということで、もし「坊球ネットでも間違いちゃうんよ」ってことをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    ようじさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー