• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町にローソンドラッグミック庄内店っていうコンビニができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年08月02日

    庄内西町に「ローソン ドラッグミック」というコンビニができてました。
    IMG_1830

    地図ではこちらです。前は市の建物があった場所だと思います。

    大きな地図で見る

    ローソンとドラッグミックがコラボしたコンビニみたいですね。
    IMG_1831

    その名の通り「くすり」も販売しているみたいです。
    IMG_1835

    もちろんコンビニらしくATMもちゃんとあります。
    IMG_1840

    ローソンのホームページによると、ヘルスケアの機能をプラスしたコンビニとして2013年に開発した新業態で、これまで全国に4店舗があったんですって。

    今回庄内にできたこのお店が全国5番目だそうで、大阪府では初出店なんだそうです。

    ちなみにこのお店の50mほど北には
    IMG_1839

    ローソンストア100もあります。

    こちらは100円均一の商品や生鮮食料品を扱ってるコンビニですけど、同じローソンでも住み分けができてるってことですよね。

    オープンは8月1日でした。

    サラトガさん、豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ニュースリリース(ローソンホームページ)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー