• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • どうだった?豊中まつり2014

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年08月04日

    まさかの!2日連続の雨に見舞われた豊中まつり、みなさん楽しんじゃいましたか?
    IMG_2007

    「雨やったから行かへんかったなぁ」っていう人、多かったんじゃないでしょうか。
    IMG_2008
    レポートでは2日目の8月3日(日)の模様をお届けします。

    北ゲートからちょっと入った企業協賛ブース。
    IMG_2010

    おー結構人がいる!

    雨なんで会場ガラガラかも!??なんて不安に思ったんですけど・・・。

    少し奥へ・・・雨なんでね、やっぱり地面ぬかるみます。
    IMG_2014

    激安グルメが並ぶエリア。
    IMG_2015

    この隣にあった盆踊りエリアでは、2日連続で盆踊りが中止に。

    ん~残念。

    続いてI Love Toyonakaエリア。
    IMG_2017

    インドカレー屋さんのDIP RASNAさん。
    IMG_2020
    お店は柴原にあって「TNNグルメ」でレポートしたこともあるお店なんです。

    続いてステージ。

    お、こんな感じのデザインになりましたか。
    IMG_2021
    お祭り前日に行われたペイントの様子(途中)がこちら。
    IMG_1912

    だいぶと色が入りましたね。

    続いて屋台コーナー付近。
    IMG_2023
    道が狭くなっているところは、やっぱり傘で通りにくかったですね。

    南側の駐輪場、まぁまぁ埋まってます。
    IMG_2026
    でも空きスペースもたくさんありました(汗)。
    IMG_2025

    東ゲート付近、市民ふれあい広場エリアです。
    IMG_2027
    ガンバ大阪の阿部選手が来てくれたみたいですね。
    img0
    ガンバ大阪オフィシャルサイトより転載

    そして沖縄音舞台。
    IMG_2032

    例年よりはやっぱりお客さんが少ないものの、けっこう盛り上がってましたよ。

    そして時間が経過して夜に・・・。
    IMG_0001

    復興支援酒場の横で販売してた「会津カレーやきそば」を買ってみました。
    IMG_0002

    ん~なんていうか、ざるそば的な感じでソース焼きそば(味薄め)をカレーにつけて食べるんです。

    タマネギの甘味がとっても効いたカレーで美味しかったです。

    そしてステージ、雨なんで傘をうまく演出に使ってはりました。
    IMG_0003
    ※出演してはるのは「ヒサ絵さん」。→オフィシャルホームページはココ 

    沖縄音舞台に移動しての「エイサー」です。
    IMG_0004

    これは「雨だから」の利点でもありますけど、やっぱり人が少なかったんで(汗)ほぼ最前列で見れちゃいました。

    そして沖縄音舞台でのパフォーマンス♪みんなで掛け声&踊りまくり。
    IMG_0005
    ※これもほぼ一番前でした(汗)
    そしてフィナーレ!
    IMG_0006

    実行委員会のみなさん、当日運営に当たられたスタッフさん・出展者さん、みなさん本当にお疲れさまでした。

    そして楽しいおまつり、ありがとうございました。

    来年も楽しみにしています、でも・・・

    雨は降らんとってや!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    人と文化がふれあるまつり 豊中まつり

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー