• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里文化センターコラボにある屋上庭園に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年08月12日

    千里中央駅の北側にある千里文化センターコラボっていう建物があります。
    IMG_2074

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    この建物には千里図書館や千里公民館が入ってるんですけど
    IMG_2075
    屋上には屋上庭園ってのがあるんやって。
    IMG_2076

    「屋上庭園」って、なんか優雅な響き♪

    建物自体には何回も行ったことあるんですけど、屋上は行ったことがなかったので上がってみました。

    エレベーターが開いて奥へ
    IMG_2077
    自動ドアの先には・・・あったあった!
    IMG_2078
    あーなんかいい感じね。
    IMG_2080
    ウッドデッキがシャレオツです。
    IMG_2081
    入ってきた入り口。お花が飾ってあってキレイです。
    IMG_2091

    なんか涼しげなんあるし!
    IMG_2082
    夏でも涼を感じるグリーンのカーテンですね。
    IMG_2083
    中に入ってみると、より涼しい感じです。
    IMG_2092
    ふと上を見上げてみると・・・なんじゃコレ?
    IMG_2094
    他にもいくつかある。
    IMG_2093

    こっちにも。
    IMG_2095
    たぶんやけどヘチマ??かな、まだ緑色になる前のヤツ。

    ヘチマって小学生ん時に栽培しとったよなぁ~めっちゃ懐かしい。
    ※ここまで感慨深く思ってるけどヘチマじゃなかったらアホですね(汗)

    他にもポッドに植えられた花々や
    IMG_2084

    グリーンの芝生。
    IMG_2086

    花壇に植えられたお花とか
    < img class="pict" hspace="5" alt="IMG_2088" border="0" height="338" width="450" src="https://toyo-2.jp/wp-content/uploads/imgs/8/4/8474e613-s.jpg">

    なかなか都会のオアシス的な感じが出てて、ええんちゃいます?

    まぁ、周りを見渡してみたり
    IMG_2089

    空を見上げてみると
    IMG_2090

    開放感はそこそこやけど(汗)。

    食事ができるテーブルみたいなんがありますので、テイクアウトしたランチを食べるには最高の場所かもしれませんね。
    ※ただし喫煙は禁止されていますのでご注意を

    でも、ゴミは持ち帰ってくださいね。
    IMG_2097

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    千里文化センターコラボ(豊中市HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー