• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • うんめてばっ(服部西町) タレカツ丼

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年09月07日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。

    今回は服部西町にある「うんめてばっ」さんです。
    IMG_2395

    地図ではこちらです。阪急服部商店街の中です。

    大きな地図で見る

    TNNでは2014年7月、お店が開店した時にお邪魔していたんですけど
    IMG_1772
    読者さんからの情報で、店内で食事ができるようになったとのことで再度来てみました。

    注文するのはコレ。
    IMG_2396

    新潟名物「タレカツ丼」です。

    うんめてばっさんは、新潟を愛するファンキーな店長が「新潟のうまいもんを豊中(大阪)でも食べてもらいたい!」 ってことでスタートしたお店。
    IMG_1787

    ですから、お食事ももちろん新潟名物なのです。

    メニュー表を眺めながら待ちます。
    IMG_2397

    こちらは夜のメニュー。
    IMG_2398

    そして「タレカツ丼」が到着。
    IMG_2402

    徳ちゃん@TNNが注文したのは「タレカツ丼(大)」です。

    ザクッと揚がった薄めのカツに甘いタレがマッチ!
    IMG_2403

    ご飯は100%新潟産コシヒカリ、しかも精米仕立て&炊きたてで美味しくないわけがない。
    IMG_2407

    新潟名物のアオサが入ったお味噌汁。
    IMG_2404

    ワカメよりもツルッといけて、わずかに磯の香りが残ります。

    お漬物も「新潟産コシヒカリの米麹100%」で漬けてるんやって。
    IMG_2406
    みずみずしくってシャリッとしてるのに、よく漬かってるわー。

    新潟市で「かつ丼」というと、このタレカツ丼がでてくるんだそうです。

    一般的な「卵でとじてあるかつ丼」は「卵とじかつ丼」って言うみたいですよ。

    タレカツ丼(大)は、お味噌汁と漬物がセットで650円(税込)です。
    ※並は同じセットで500円(税込)です 

    ごちそうさまでした。
    IMG_2408

    豊中市民のシャチさん、情報提供ありがとうございました!

    □■□■□■□■□□■□■□■□■□

    追加情報!

    なんと「うんめてばっ」さんが、あの「関西◯ォーカー」に掲載されちゃうみたいです。

    もし「タレカツ丼食べたいっ!」って人は、掲載されて混雑しちゃう前に行った方がいいかもですよ。

    □■□■□■□■□□■□■□■□■□

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー