• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町1交差点のトンネル内に描かれているアートがめっちゃおもしろい/その場にあるもんを活かして変化を楽しめるようになってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年08月29日

    「新千里南町1」の交差点のトンネルで、ステキなアートを見つけちゃいました。
    IMG_2262

    地図で見るとこの辺りです。

    大きな地図で見る

    トンネル内(中環の高架下)に、キレイな絵が描かれています。
    IMG_2259

    冬っぽいカンジですね。
    IMG_2265

    反対側はお花が描かれていて、春っぽいイメージ。
    IMG_2263

    市民のみなさんが描いた絵なんかもあります。
    IMG_2270
    このトンネル内で描かれている「木」なんですけど
    IMG_2267

    ちょうどトンネルの「つなぎ目」の部分に木の幹を描いているんですよ。
    IMG_2268

    つなぎ目からは、草が生えちゃってるんですけど
    IMG_2269

    それをうまく「絵の一部」として、アートの世界に取り込んじゃってる!
    IMG_2266

    木から葉っぱが生えてるみたいでしょ。
    IMG_2274

    これ考えたんスゴいわー。

    だって普通絵を描く前に「雑草は除去してー」ってのが普通ですけど、ほっといたらまた生えてきちゃうし、お手入れが大変。
    IMG_2272

    でもこれなら雑草をアートの一部にしちゃってるから、雑草が茂っていくことでアートの変化が楽しめちゃう。
    IMG_2275
    ※配管もアートの一部になっちゃってますね(汗)

    あんまり徒歩で通りかかる場所ではないかもしれませんけど、助手席に座ってる人はぜひ窓からアートを眺めてみてください。
    IMG_2261

    木が一面の葉っぱで覆われる日が楽しみです。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー