大阪空港って実は豊中市民もめっちゃ楽しめちゃう場所だった/非日常を味える最高のご近所スポットかも

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
飛行機に乗ってどこかに行こうと思ったら、やってくるのが空港です。
IMG_2532
※大阪空港サウスウイング


徳ちゃん@TNNは「飛行機に搭乗する」以外で空港にやってくることってなかったんです。


でもTNNの取材なんかでちょくちょく空港にやってくるようになって


「もしかして空港って普段からめっちゃ使える場所なんちゃうん?」


ってことに、ようやく気が付き始めました。
※何を今更って人もいてはると思いますケド・・・


だって空港利用者のためのリムジンバスって、別に誰でも利用できちゃうじゃないですか。
IMG_2534


東は京都や奈良
IMG_2535


南で言えばUSJや関空
IMG_2536
 

西は姫路まで
IMG_2537

 
大阪空港からバス一本でいけちゃう。


行き先によっては料金がちょい高めかもだけど
IMG_2539
※大人1人分の料金が表示されてます
 

座ってるだけで目的地に着けちゃうのは楽ですよね。


長距離バスも発着していたりします。
IMG_2540


ターミナルステーション的な使い方ができちゃうことに気が付きました。


それからビルの中にはパスタとか
IMG_2549


和食とか食事が楽しめるお店もたくさんあります。
IMG_2550
 

一階にはモスもあるし。
IMG_2542


ショッピングもお土産屋さんばかりじゃなくて
IMG_2547


かわいい雑貨屋さんがあったり
IMG_2551


これうまいねん、ビアードパパのシュークリーム!
IMG_2548


大きめの本屋さんもある。
IMG_2541


他にもワインショップやトラベルグッズ屋さんも、見ててホンマにおもしろい。


これで「エアポートシネマ」でもあれば、完全に複合商業施設ですよね。


そして展望デッキに上がれば
IMG_2553


これでもかーってぐらいの開放感。
IMG_2554

 
またウッドデッキって歩き心地ええんよなー。
IMG_2557
 

飛び立つ飛行機に子供たちも大はしゃぎでした。
IMG_2561


空港までのアクセスがイマイチってところが難点ですが、ご近所スポットとしてはめっちゃええ所ではないでしょうか。


ちなみに空港ビルは2015年から大規模な改修を予定しているみたいで、2016年秋に商業施設が先行でオープンするんだそうです。


そんで2020年にはすべての改修を終える予定、と。


もうちょい先の話ですが、新生大阪空港が楽しみですねー。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
大阪国際空港
YOMIURI ONLINE(空港ビル改修のニュース記事です)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote


Comments(2)記事URL│at 2014年09月17日18:00 │景観・まちなみ | 

この記事へのコメント

2. 徳ちゃん@TNN   2014年10月25日 13:57
>クロネコヤマトさん

中距離のバスが運行されるようになったのって、最近の話だったんですね。知りませんでした。

私もけっこう取材で空港に行くようになったんですけど、まだ有名人には会ったことないなぁ。
1. クロネコヤマト   2014年10月23日 15:34
僕が生まれる前、今から約40年前になりますが僕の父と母は、空港内にある別々の店で働いていました。
父と母はそれぞれの店を退職しましたが、その後も、プライベートで何度も空港へ遊びに行ったり、買い物や食事もしています。

空港リムジンバスや阪急バス・伊丹市バスは昔から運行をしていますが、中距離の高速バスが空港内に乗り入れを開始したのは、この数年前の事です。

ちなみに、芸能人やスポーツ選手・政治家などの有名人も結構、空港でロケや移動の時に来ていますが、僕は、今から約6・7年位前に、議員の鈴木宗男議員(歌手の松山千春との仲が良い通称「宗リン」と呼ばれている議員さん)を、南ターミナル1Fのロビーで見た事があります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
オススメ記事
最新の投稿記事
最新コメント
クロスメディア
TNNの街ネタを毎月掲載!
地域フリーペーパー
『Oh-まちかね』
Oh-まちかね
TNNはオリックスバファローズを応援しています
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: