• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大阪空港って実は豊中市民もめっちゃ楽しめちゃう場所だった/非日常を味える最高のご近所スポットかも

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年09月17日

    飛行機に乗ってどこかに行こうと思ったら、やってくるのが空港です。
    IMG_2532
    ※大阪空港サウスウイング

    徳ちゃん@TNNは「飛行機に搭乗する」以外で空港にやってくることってなかったんです。

    でもTNNの取材なんかでちょくちょく空港にやってくるようになって

    「もしかして空港って普段からめっちゃ使える場所なんちゃうん?」

    ってことに、ようやく気が付き始めました。
    ※何を今更って人もいてはると思いますケド・・・

    だって空港利用者のためのリムジンバスって、別に誰でも利用できちゃうじゃないですか。
    IMG_2534

    東は京都や奈良
    IMG_2535

    南で言えばUSJや関空
    IMG_2536
    西は姫路まで
    IMG_2537

    大阪空港からバス一本でいけちゃう。

    行き先によっては料金がちょい高めかもだけど
    IMG_2539
    ※大人1人分の料金が表示されてます
    座ってるだけで目的地に着けちゃうのは楽ですよね。

    長距離バスも発着していたりします。
    IMG_2540

    ターミナルステーション的な使い方ができちゃうことに気が付きました。

    それからビルの中にはパスタとか
    IMG_2549

    和食とか食事が楽しめるお店もたくさんあります。
    IMG_2550
    一階にはモスもあるし。
    IMG_2542

    ショッピングもお土産屋さんばかりじゃなくて
    IMG_2547

    かわいい雑貨屋さんがあったり
    IMG_2551

    これうまいねん、ビアードパパのシュークリーム!
    IMG_2548

    大きめの本屋さんもある。
    IMG_2541

    他にもワインショップやトラベルグッズ屋さんも、見ててホンマにおもしろい。

    これで「エアポートシネマ」でもあれば、完全に複合商業施設ですよね。

    そして展望デッキに上がれば
    IMG_2553

    これでもかーってぐらいの開放感。
    IMG_2554

    またウッドデッキって歩き心地ええんよなー。
    IMG_2557
    飛び立つ飛行機に子供たちも大はしゃぎでした。
    IMG_2561

    空港までのアクセスがイマイチってところが難点ですが、ご近所スポットとしてはめっちゃええ所ではないでしょうか。

    ちなみに空港ビルは2015年から大規模な改修を予定しているみたいで、2016年秋に商業施設が先行でオープンするんだそうです。

    そんで2020年にはすべての改修を終える予定、と。

    もうちょい先の話ですが、新生大阪空港が楽しみですねー。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    大阪国際空港
    YOMIURI ONLINE(空港ビル改修のニュース記事です)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー