• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市キャラクター「マチカネくん」デザイン使用の承認が出た「料理」がぶっ飛んでる/恐る恐る食べてみたら・・・あれ?意外とイケるやん!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年10月02日

    豊中市のキャラクター「マチカネくん」のデザインを使った商品と言えば・・・
    str
    Nayuttyホームページより転載

    マチカネくんのストラップでしょ。

    それからTNNでもご紹介したアプリゲーム「トヨナカワニック」。
    wanic
    インプレイトソフトホームページより転載

    マチカネくんのデザインがストレートに活かされたナイス商品ですよね。

    ところが2014年6月に「ぶっ飛んでる商品」が、新たに豊中市から承認されたとのこと。

    「これはTNN向きのオモロネタちゃうん♪」ってことで、ルンルン気分でやってきたのがこちら。
    IMG_1238

    服部南町にある笹庵さんです。

    地図ではこちら、服部天神宮のすぐ近くです。

    大きな地図で見る

    やっぱりスイーツ系でしょうかね、金太郎飴的な切っても切ってもマチカネくんの出てくるヨウカンとか(笑)。

    「あのーマチカネくんの商品食べたいんですけど・・・」

    「あ、ワニですね、お待ちください」

    え、ワニ(汗)??

    まぁそりゃマチカネくんは「マチカネワニ」ですから、間違いではないけど・・・。

    で、熱々の鉄板と共に出てきたのがこちら。
    写真 2014-09-25 19 59 28

    「えーと、これは??」

    「ワニです。」

    「え、ワニって・・・ 」

    「ワニなんですよ、ワニのお肉」
    写真 2014-09-25 19 59 37

    えーーっ(驚)、ワニのお29ッッ!!

    ちなみに部位は「タン(舌)」だそうです(汗)。

    なるほどね、これは確かにぶっ飛んでるわ。

    それじゃ、私はこれで失礼しますので・・・。

    ってわけにもいかず(涙)、せっかくなので食べてみることに。
    写真 2014-09-25 20 01 42

    焼く。
    写真 2014-09-25 20 02 27

    両面しっかり焼く!
    写真 2014-09-25 20 05 35

    そして、恐る恐る口に入れてみる。

    ん?あれ??

    もしかして意外と??

    豚肉っぽい味・・・豚トロと似てるカンジ。

    あ、うまいわコレ!

    爬虫類ってめっちゃ美味しいんやわ(まとめすぎやけど(汗))。

    笹庵さんによると、ワニはタンが一番クセがなくて食べやすいんだそうですよ。

    みなさんもぜひ「ワニ」しばいちゃってみてください。

     


    →TV情報

    10月1日から放送されている『ジェイコムアワー街ネタ天国』のグルメ企画に笹庵さんが登場してます。

    「ワニ」は登場しなかったようですが(笑)、笹庵さん自慢の海鮮料理が紹介されてるようですよ。

    放送は10月15日(水)までです。


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    遊食遊膳 笹庵(食べログ)
    ジェイコムアワー街ネタ天国

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー