• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市役所から「産業フェアの件でTNNさんにご相談があるんですけど・・・」って電話がかかってきた/なんかエライことになってきた(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年10月22日

    2014年9月16日の記事でもご報告申し上げましたが、2014年も「アホな街ネタ」をひっさげて、豊中報道が「豊中産業フェア」に出展することになりました。
    IMG_2074
    ※産業フェア会場の千里文化センターコラボと北広場

    開催日は11月15日(土)。

    先日「あと1か月くらいやなぁ」ってタイミングで、市役所職員の名前を騙る電話がかかってきました。

    「あのー、豊中産業フェアの件でTNNさんにご相談がありまして・・・」

    んなアホな・・・一番フザケてるTNNに、市から相談があるわけないし。

    ってことで「いえ、還付金とかダマされませんから」

    とか言いそうになったんですが、どうも本物の担当者の相談みたい(汗)。

    そこで日取りを決めて、そのご相談をお伺いすることになりました。

    市の担当者
    「実は産業フェアの来場者数をもっと増やしたんですよ」

    TNN
    「なるほど、TNNでもっとイベントを宣伝して欲しいってことでしょうか」

    市の担当者
    「いえ宣伝ではなくて、会場の中に人を呼びこむためにTNNの街ネタが必要なんです」

    TNN
    「会場の中?それってどういうことですか?」

    市の担当者
    「建物の外で行われる販売コーナーにはお客さんが集まるんですけど、屋内の展示や体験コーナーまで入って来てくれる方が少なくって」

    TNN
    「あーなるほど、体験コーナーはともかく、展示コーナーは基本企業のPRだし「PRされたいなぁ」って人は普通いませんからね(汗)」

    市の担当者
    「そうなんですよ」

    TNN
    「来場者にとっては『面白いか・楽しいか』が重要ですもん」

    市の担当者
    「そうなんです、なので展示コーナーを面白くするためにTNNの街ネタをもっと使ってみたいんです」

    TNN
    「そりゃ毎日たくさんの読者さんに読んでいただいてるので少しは自信ありますけど、広い世代にウケますかね?」

    市の担当者
    「実は昨年の来場者アンケートで、TNNの街ネタ展示がダントツで高評価だったんですよ」

    TNN
    「えっ、そうなん??それ去年言ってくださいよ、もっと自慢したのに(笑)」

    市の担当者
    「なので、今回はTNNさんに1つのブースを担当してもらうんじゃなくて、もっと広いスペースで街ネタを披露してもらえないかと思いまして」

    TNN
    「え、いいんですか??TNNですよ。課長とか部長とか、挙句市長に怒られても知りませんよ(笑)」

    市の担当者
    「もちろん上との相談にはなるんですが、展示や体験コーナーでも、豊中の会社の取り組みや努力を多くの人に知っていただきたいですから」

    TNN
    「(お、なかなか熱い行政マンやん!)んーわかりました、TNNとしてはOKですので調整してまたご連絡ください」

    一応許可をいただいて、ほぼ「ありのまま」の会話要旨を掲載しました。
    IMG_2909
    ※実際の話し合いの現場

    市のイベントって、ぶっちゃけ無難でつまらなくないですか?

    もちろん税金使ってるので、あまり偏ったことができひんから仕方ない部分もあるんですけどね。

    でもそんな中「TNNの街ネタで館内来場者を増やそう」って大冒険をしちゃう担当者の姿勢に情熱を感じました。

    もちろん「昨年のアンケートの実績」って裏付けがある部分は大きいと思います。

    昨年会場でTNNと絡んでくださったお客さんにめっちゃ感謝です。

    ってことで、つい最近市役所の職員さんから連絡があり、大筋で調整ができたとのこと。

    市の担当者
    「あのー豊中市の広報番組で産業フェアの告知をするんですけど・・・」

    TNN
    「あー知ってますよ、『かたらいプラザでフリップ持ってダラーっとしゃべってる』アレですよね」

    市の担当者
    「はい、それに出演してもらえませんか?」

    TNN
    「え、俺??キャラ作るのに犬のかぶりものしますけど、それでもいいですか?」

    市の担当者
    「はい、ぜひかぶってやってください」

    ってことで、その撮影が22日(水)に行われました(笑)。
    IMG_2910
    ※手前はカメラマンさん/右が徳ちゃん@TNNで左は市の担当者さん

    放送は11月1日(土)から11chで流れる『かたらいプラザ』でチェックできます。

    もうこうなりゃ「豊中産業フェア2014 フィーチャリングTNN豊中報道。2」ってことでいいですかね(笑)?

    読者のみなさん、(館内だけやけど)フィーチャリングされたTNNの街ネタ、ぜひぜひ見に来てください。
    img041
    ※↑10月22日に刷り上がったできたてホヤホヤの産業フェアチラシ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中産業フェア

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー