• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 15日開催!豊中産業フェア2014の準備してきた/前日のチラ見せ満載で、もはやチラどころじゃない(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年11月14日

    明日15日はいよいよTNNも出ちゃう豊中産業フェア2014の開催日!


    IMG_3259

    前日の準備のため、千里中央にある千里文化センターコラボにやってきました。


    IMG_3224

    地図ではこちら、北急から見ると、モノレールではなくヤマダ電機の方です。

    大きな地図で見る

    外の販売ブース、まだ準備が進んでいませんでしたね。


    IMG_3226

    さてさて、TNNのブース作る前に、会場をちょっと見て回りましょうか。

    えーと順路で言うと、まず2階入り口近くにTNNコーナーがあって、次は市内事業所のPRコーナーか。


    IMG_3258

    こちらはどんな具合かなぁ。


    IMG_3227

    まだ何もなかった(汗)。

    あ、コレTNNの超オススメ!


    IMG_3229

    TNNぐらい真剣にふざけちゃってるんですよ(笑)。

    明日は「蛍池かいだん」ってどういう意味ですか?って聞いてみてくださいね。

    さて次は・・・


    IMG_3230

    お、TNNでも事前に訪問してたgraf laboさん

    木材加工のデモンストレーションが見れちゃいますよ、お楽しみに!


    IMG_3231

    そんで奥に行くと


    IMG_3251

    商工会議所と起業チャレンジセンターのコーナー。

    「あ、ここあんまりおもしろくなさそー」なんて思ったら大間違い!


    IMG_3252

    能勢の納豆屋さんなんて


    IMG_3253

    所さんのダーツの旅に出ちゃってるよ(笑)。


    IMG_3254

    あ、これってもしや・・・


    IMG_3256

    きた、3Dプリンター!!


    IMG_3255

    明日は何作っちゃうんですか?って聞いたら

    「これでマチカネくん作ります!」

    って、マジか!??

    これはTNNのブース放ったらかしても見てみたいなぁ。

    そしてお次は3階、図書館のおもろそうなセミナーは準備中。


    IMG_3240

    こんなんやるんですって。


    IMG_3236

    日本一明るい経済新聞の人って、テレビ出てる人やんね??

    そりゃまたスゴいゲストくるなぁ。

    セミナーは13時半からだそうです。


    IMG_3235

    そしてこちらも3階、料理室では太鼓亭さんの「うどん打ち」が体験できちゃいます!


    IMG_3241

    こちらは毎年スーパー人気コーナーで、9時半の受付開始から先着順になるんですって。

    私もうどん打ちたい!って人は、できるだけ9時半に行った方がいいです。

    そして最後にTNNのブース、だいたい準備できました。


    IMG_3242

    こんなタイトル付けてみました。


    IMG_3243

    当日は街ネタ展示以外にも、ネタ募集コーナーもあります。


    IMG_3244

    特に一番右の「豊中のおもたせ(お土産)教えて!」は、最寄りの駅別にまとめて記事にしようと思っているので、ご協力お願いします。

    あ、もちろんご回答いただいた方にはプレゼントを用意してますよ。


    IMG_3247

    クッキープレゼント、わかる人にはわかっちゃうなぁ(汗)。

    「なんでそれなん??」って思った人、しょうもないダジャレが待っておりますので、ぜひ会場まで失笑しに来てください(汗)。

    これで準備完了、販売ブースにお腹を満たしにきたついででもOKです、ぜひTNNブースに寄ってくださいね。

    徳ちゃん@TNN、会場でお待ちしております。

    ※本日は豊中産業フェア準備のため更新が遅くなりました、スミマセン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト

    豊中産業フェア2014(豊中市HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
      

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー