• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • しゃぶ亭(ちん)/せんちゅうパル 豚ロース定食(ランチ)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年11月27日

    豊中市内で食べられる至極のメニューをご紹介するTNNグルメ。

    今回はせんちゅうパル地下1階にある「しゃぶ亭(ちん)」さんです。
    IMG_3444

    こちらのお店は「ひとりしゃぶしゃぶ大阪発祥」のお店として有名なんだそうです。

    お店前の看板、豚と牛が選べるみたいです。
    IMG_3445

    店内のメニュー表。
    IMG_3446

    豚ロース定食(ランチ)を注文してみました。
    IMG_3454

    カウンターのみの座席には、目の前でグツグツ沸き立つお鍋が。
    IMG_3450

    こちらに具材を投入して食べるんですね。

    お野菜もたっぷりでヘルシー。
    IMG_3449

    タレはゴマかポン酢が選べます。今回はポン酢をチョイス!
    IMG_3451
    謎の液体、後で判明します。
    IMG_3452
    主役のお肉。
    IMG_3453

    まずは野菜から投入します。
    IMG_3455

    では先にエノキいただきます。
    IMG_3456
    シャキシャキでうんまい。

    鍋奉行は自分、食べるのも自分だけなので、自分のタイミングでどんどん食べられちゃう。

    続いてお肉。
    IMG_3457

    いただきます。
    IMG_3458
    柔らかくてうまいわ、コレ!

    ポン酢のさっぱり感と、薬味の食感もお肉に合うー。

    ご飯はおかわり自由でした。
    IMG_3459

    野菜を全て鍋に投入すると、下から麺が登場。
    IMG_3460

    これをもやしと一緒に鍋へ放り込んで・・・
    IMG_3461

    さっきの「謎の液体」にお湯を投下。
    IMG_3452

    塩スープや!
    IMG_3463

    ここへ麺ともやしを入れると、締めのラーメンが完成。
    IMG_3464

    こちらにも薬味を載せて「いただきまーす」。
    IMG_3466

    いやーお昼から大満足なランチをいただきました。

    このラーメンの作り方はメニュー表に書いてありましたので、お店初訪問でも大丈夫です。
    IMG_3468

    こちらのお店はお昼時に大混雑するんですけど、それを少ない人数のスタッフで見事に回していくチームワークも見ものだったりします。

    めっちゃお客さんいっぱいやのに「ご飯おかわりいかがですか?」「お茶はどうですか?」って聞いてきてくれるスタッフさん、その余裕と親切さ、さすがです。

    豚ロース定食は900円(税込)でした、ごちそうさまでした。
    IMG_3467

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    しゃぶ亭
    しゃぶ亭(せんちゅうパルHP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー