• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑丘5丁目にあるサークルKサンクスの看板がイレギュラーでおもしろい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年12月12日

    読者さんから「緑丘にあるサークルKサンクスの看板がおもしろいですよー」という情報をいただきましたので現場に行ってきました。
    IMG_3647

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    阪急バス「北緑丘小学校前」バス停の真ん前にあります。
    IMG_3649

    ・・・にしても看板って、どの辺りがおもしろいんかなぁ。
    IMG_3656

    まぁ普通よねー。
    IMG_3650
    と思って駐車場を出てお店を見てみたら・・・

    なんだコレ??
    IMG_3654
    ゲートっぽい看板!
    IMG_3655

    でもゲートの根元には植え込みがあって、くぐれないようになってる。
    IMG_3654-1
    この看板が何のために付いているのかお店の方にお伺いしたところ

    「お店の東側に建物ができちゃって、ロードサイドの看板が見えにくくなっちゃったのよ」

    ロードサイドの看板って、さっきのこれですよね。
    IMG_3650
    試しに道路の東側からお店の方を見てみると・・・
    IMG_3651

    確かに見えん(汗)。

    「それで東側からもお店の存在がわかるように作った看板なんです」

    なるほど、それでゲート式看板は少ーしだけナナメを向いているのね。
    IMG_3654

    さっきの写真をアップで見てみると・・・
    IMG_3651-1

    おー確かに見える!!

    これはナイスな対策やわぁ。

    たぶんこれって全国のコンビニでもめっちゃ珍しい形の看板ですよね。

    ちなみこの看板・・・

    夜は当然光ります(笑)。
    IMG_3711

    噂の波嵐万丈さん、めっちゃ面白い情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー