• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町公園にある標識の共通項が見いだせない

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年12月20日

    読者さんから「庄内西町公園におもしろい標識がありますよー」との情報をいただき、さっそく現場に行ってきました。
    IMG_3781

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    寒いですけど、やっぱり公園って清々しいですね。
    IMG_3796

    さて「おもしろい標識」を探さないと!
    IMG_3782
    これは別に普通かなぁ。
    IMG_3784

    あ、こっちは??
    IMG_3785
    どことなく幸薄そうな犬(汗)。
    IMG_3786

    いや、ホンマにキレイな公園ですよ、ここ。

    新しめのトイレもあるし。
    IMG_3787
    掲示板もちゃんと管理されてるし。
    IMG_3788

    風見鶏的な、イケてるオブジェもありますし。
    IMG_3789
    あー、風見鶏には「ここからの距離」がいっぱい書いてあるのね。
    IMG_3790
    海外の都市や山までありますね。
    IMG_3791
    知床とかシブいなぁ。それに六本木・・・
    IMG_3792
    六本木ヒルズ!??
    IMG_3793

    ここから401kmですか・・・そりゃまぁ、それぐらいの距離でしょうけど(汗)。
    IMG_3794

    っていうか、なぜ六本木ヒルズ!!?

    よくよく考えてみたら、ここに出てくる地名や名所って、コレ↓
    IMG_3790
    以外は、なかなかシブい所ばかりですよね。
    IMG_3791
    ※パリはわかるんですけど(汗)

    それに気になるのは
    IMG_3795

    「バンクーバーと知床の間の標識がなくなっちゃってる」ってところ(笑)。

    たぶん一番上のケープタウン(南アフリカ)が、一番遠い場所で、下にいくごとに近くなっていってるから、7914kmと1288kmの間くらいの都市か名所があったんでしょうね。

    たぶん、このセレクトの傾向なら「ヒマラヤ」とか「上海」とか超メジャーな場所じゃなくて「バイカル湖」とか「釜山」とかだったりしたのかも(汗)。

    チョイスの共通項がまったく見いだせな
    い、モヤモヤしちゃう標識でした。

    K2さん、めっちゃ面白い情報ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー