• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンティック街道にある緑ヶ丘病院が少路駅前に移転するみたい/なおその工事現場よりも南側で建設中のビルには医療系のテナントが入るみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年12月29日

    ロマンティック街道にある「豊中緑ヶ丘病院」が少路駅前に移転するみたいです。


    IMG_2319

    現在の場所はこちらです。

    大きな地図で見る

    そして移転先となるのがこちら。

    大きな地図で見る

    現在の様子はこんな感じです。


    IMG_3834

    中の様子。


    IMG_3839

    工事現場の前には「豊中緑ヶ丘病院 移転新築工事」という看板がありました。


    IMG_3840

    「緑ヶ丘病院」と言えば、TNNでは「緑ヶ丘病院の丘の字にはどうして点が付いているのか聞いてきた」という記事がありましたね。


    IMG_2310

    移転先の病院でも「丘」の字に点がつくか注目です(笑)。

    完成の時期や実際に移転しちゃう時期はまだわかりませんので、判明したらまたTNNでご紹介したいと思います。

    そしてそして・・・その工事現場よりもさらにモノレール寄りの場所でも建物の工事やってたんですけど・・・


    IMG_3836

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    「少路駅前店舗新築工事」って書いてました。


    IMG_3837

    どんな店舗が入るのかわからなかったので、現場にいらっしゃった工事関係者の方にお伺いしたところ

    「調剤薬局や眼科が入るようですが、まだ全部のテナントは決まっていないようですよ」

    とのことでした。

    医療系のテナントが中心になるんでしょうかね、こちらは2015年春頃にはオープンするみたいです。

    2015年の少路駅前は、今と景色が変わってきそうですね。

    monomonoさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
      
     
      

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー