• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 全日本高校女子サッカー選手権大会2回戦で大商学園高校が常葉学園橘高校と対戦!前回準優勝校を破りベスト8に進出できるか!?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年01月05日

    スゴいぜ豊中!高校サッカーは男子に続いて女子も全国大会に出場してる!

    1月3日に開幕した第23回全日本高校女子サッカー選手権大会、1回戦を3-1で勝ち上がった大商学園高校は、4日の2回戦で常葉学園橘高校と対戦しました。
    名称未設定-1
    日本サッカー協会ホームページより転載

    相手は前回大会の準優勝校、そう言えば大商学園は昨年3回戦で前回優勝校の藤枝順心高校に破れ敗退していました。

    このゲームで常葉学園橘を倒し、トーナメントの頂点へ勢いをつけたいところ。

    ゲームは両者譲らず0-0のままタイムアップ、PK戦で決着をつけることに。

    大商学園は1人目のキッカー、U-18日本代表候補の三浦さんがきっちり決めると、それに応えるように常葉学園橘の1人目のシュートを大商学園GK垣内さんがスーパーセーブ。

    大商学園がリードする展開に。

    大商学園 ◯
    常葉学橘 ×

    しかし大商学園の4人目のキッカーがセーブされてしまうと、常葉学園橘が成功させてイーブンに戻されてしまいます。

    大商学園 ◯◯◯×
    常葉学橘 ×◯◯◯

    緊張感の漂う中、大商学園5人目のキッカー山田さんがゴールキーパーの逆を突いてゴールを決めると、常葉学園橘5人目キッカーのシュートをGK垣内さんがダイビングセーブ!

    PK戦を制した大商学園が見事ベスト8へ進出しました。

    大商学園 ◯◯◯×◯ 4
    常葉学橘 ×◯◯◯× 3

    準々決勝は1月6日、東京都の村田女子高校と対戦します。

    ガンバレ大商学園女子サッカー部!


    TBSのサイトでは動画で各出場校の紹介をしています。

    大商学園の紹介動画ではキャプテンでU-18日本代表候補の三浦さんがチームのPRや大会の目標を語っていますよ、ぜひ見てみてください。
    ※リンク先では音が出ますのでご注意ください


    豊中市民のHimaさん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    全日本高校女子サッカー選手権大会(日本サッカー協会HP)
    全日本高校女子サッカー選手権大会(TBSホームページ)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー