• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里西町におった「切り株の妖怪」の頭の上に鏡餅が載せられていてお正月仕様になっているらしいので見に行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年01月06日

    12月にアップした記事「新千里西町のフェンスに切り株?の妖怪がおった/新御堂筋の側道」で取り上げた「切り株の妖怪」、みなさん覚えていますか?
    IMG_3527
    新年に入ってから「頭の上に鏡餅載せてましたよ」という情報を読者さんからいただき「それめっちゃ見たいやん(笑)!」ってなことで、やや興奮気味に現地に向かいました。

    さてー切り株くんは元気にやっとるかのー。
    IMG_3537

    あーおった・・・
    IMG_3948
    けど・・・鏡餅載ってない。
    IMG_3949

    ありゃーお正月も終わっちゃったから、もう撤収しちゃったのかなぁ。
    IMG_3950

    ん、何か下の方に白いのん落ちてる。
    IMG_3951
    もしや・・・
    IMG_3952

    あーこれやん、鏡餅って!
    IMG_3953
    カラスにでも突っつかれちゃったんでしょうかね、下に落ちちゃってました。
    IMG_3954
    あー残念、もうちょっと早めに来ればよかった。

    あ、でも待てよ、鏡餅の画像も撮れたことだし、画像加工して「載っていた時」の雰囲気ぐらいは出せるかも。

    って、作ってみたのがこちら。
    IMG_3957-1
    まずまず雰囲気ぐらいは出せたかな(汗)。

    鏡餅もいいけど、クリスマスのサンタ帽はもっと似合っちゃうかも。

    タヌキさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー