• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンティック街道沿いの向丘に「HANDMADE GRANOLA BORN TO BE(ハンドメイドグラノーラ ボーン トゥ ビー)」っていうお店ができてる/めっちゃ味見させてもらってすみません(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年01月15日

    ロマンティック街道沿いの向丘に「HANDMADE GRANOLA BORN TO BE」というお店ができていました。
    IMG_4072

    地図ではこちらです。以前グルメ記事でご紹介した「チャールスとん」さんのあるビルと同じ建物です。

    大きな地図で見る

    お店の入り口。
    IMG_4075

    ぱっと見「化粧品?はたまた美容関係?」のお店のような雰囲気がしたのですが
    IMG_4074

    朝食でおなじみの「グラノーラ」を扱ってるみたいです。
    IMG_4077

    オーナーさんの許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    ショーケースに商品が並んでいます。
    IMG_4083
    これはナッツ??
    IMG_4084
    やっぱりナッツでした。
    IMG_4085
    なんとこちらのナッツは「生で仕入れてお店のオーブンでローストしてる」というからびっくり!

    奥にあるのが、そのオーブンなんですって。
    IMG_4078
    一方左手には
    IMG_4086
    いろんな種類のグラノーラが並んでいました。
    IMG_4089
    スペシャルフルーツやって。
    IMG_4101

    こちらはココナッツオイルを使ったグラノーラ。
    IMG_4102

    なんでもオーナーさんは、以前洋菓子を作る仕事をされていたんだとか。

    「ケーキやお菓子は記念日などに使ってもらえるのは嬉しいのですが、毎日食べてもらえて、しかも健康になってもらえるものが作りたい」

    ってことで、グラノーラを使った商品をプロデュースするお仕事を経て、地元である豊中に「グラノーラのお店」をオープンしはったんですって!
    IMG_4092

    なるほどーと感心していると「いかがですか?」とナッツを味見させてもらえることに。
    IMG_4094

    甘くて香ばしいナッツ、めっちゃうまい!

    でもこれ、砂糖は一切使ってなくって、椰子(やし)の花の蜜でコーティングしてるんですって。
    IMG_4097

    人生で初めて味わっちゃっ
    たよ、椰子の花の蜜(汗)。

    グラノーラもいろーんな味があって、たくさん味見をさせていただきましたよ。

    まずはノーマル。パリッポリッ、んーうまい!
    IMG_4096
    続いてレモン味。ほのかに酸味を感じます。
    IMG_4098
    ココア味、ココアのビターな感じがでてる大人味。
    IMG_4099
    極めつけは塩と胡椒味!ポテトサラダなんかに混ぜると美味しいんですって。
    IMG_4100
    材料はオーガニック(有機栽培の農産物)にこだわってはるので「ヘルシーコンシャスライフ(健康を意識した人生)」というお店の理念に見事に合致してますね。
    IMG_4091
    真ん中の「JAS」っていうマークがオーガニックの証なんですって、知らんかった。
    IMG_4095
    一貫したその考え方と姿勢には、ホンマ脱帽です。
    ※突然お店を訪れて10分後には脱帽しちゃうぐらい(汗)

    最後にお土産までもらっちゃって、ホンマにすみません。
    IMG_4104
    ※案の定、嫁にとられました(泣)

    お店のオープンは12月中旬、すでに「近隣のお客さんにもよく買いに来てもらって、ありがたいです」とのことでした。

    とっても優しくってフレンドリーなオーナーさんは、専門的な内容をわかりやすく楽しく教えてくれるので、お話をお伺いしててめっちゃ面白かったです。

    オーナーさん、突然お伺いしたのに大歓迎で迎えて下さって本当にありがとうございました。

    豊中市民のRさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー