• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊島公園にあるローズ球場が改修工事のため使えなくなってる/どの辺りを改修するのか聞いてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年01月20日

    豊島公園にある「ローズ球場」が、改修工事のため使えなくなるみたいです。


    IMG_4117

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    改修工事のある1月6日から3月20日までは球場が使えないそうです。


    IMG_4116

    改修部分は「スコアボード部分」と「グラウンド部分」だそうですが、2014年の秋ごろに「高校野球の大阪大会決勝を誘致したいから席数を増やしたい」みたいな話を聞いたことがあったので「もしかして??」と思い、職員の方に改修部分について確認してみると

    ・グラウンドのバックネット裏前にある緑の部分を土に変更

    ・スコアボードの「SBO」の並びを「BSO」に変更

    するだけだそうです。

    スコアボードの「SBO」の並びの改修はよくわかるんですが、グラウンドの方はちょい謎です。

    ちなみにグラウンドの緑の部分はこちらです。

    名称未設定-1

    マチカネくんのとよなか草子より加工して転載

    ちょっとホームベースを後ろにして広く使ったりするんでしょうかね。

    工事が完成したら、また現地を訪れてみたいと思います。

    twitterで情報を下さった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト

    豊中ローズ球場

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー