• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池南町に「Expo Marche(エキスポマルシェ)」っていう野菜の直売所ができてる/っていうか野菜以外もめっちゃ並んでるし!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年02月15日

    蛍池南町に「Expo Marche」という野菜の直売所ができていました。
    IMG_4362

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    お店の入り口。
    IMG_4367

    お店の看板。
    IMG_4406
    「野菜直売所」って書いてありますね。
    IMG_4364
    お店の前で「本日のおすすめ」が確認できます。
    IMG_4366
    駐車場もあるみたいです。
    IMG_4368
    オーナーさんに許可をいただいたので、お店の中も撮影させていただきました。
    IMG_4369

    お、入り口のマットがマチカネくんや!
    IMG_4370

    野菜がめっちゃ並んでる。
    IMG_4371

    スーパーでは見かけない珍しいお野菜も。
    IMG_4377

    袋詰め放題とか、めっちゃお得!
    IMG_4379

    野菜だけじゃなくって、卵も売ってるやん!
    IMG_4372

    奈良の卵やって。
    IMG_4373

    漬物は何となくわかるけど
    IMG_4380

    鶏肉売ってる(汗)!
    IMG_4382

    播州の地鶏かぁ。
    IMG_4383
    「野菜直売所」 って書いてあったけど、野菜以外もめっちゃ並んでますよ、ここ。

    っていうかこれ・・・
    IMG_4374

    鯛までおった!
    IMG _4375

    その場で刺し身にしてくれるんやって!
    IMG_4376

    他にも珍しい系のソースだったり
    IMG_4387

    ポップコーンが並んでて
    IMG_4395

    直売所っていうより「直売市場」ってかんじ(笑)。

    そしてやっぱりこれね、試食。
    IMG_4401

    ひとついただきます。
    IMG_4403

    んーフレッシュでうんまい。
    IMG_4405

    え、これ一袋で150円!??安っ!
    IMG_4404

    そして直売所と言えば、生産者の顔が見えるのもいいですよね。
    IMG_4391
    豆腐にも名前入ってる。
    IMG_4381
    生産されている方たちも店内で紹介されてました。
    IMG_4390
    あ、この人さっきのセロリの生産者の人や!
    IMG_4392
    オーナーさんにお話をお伺いすると「TNN読んでますよ、そろそろ来てくれるかなって思ってました(笑)」とのこと。

    めっちゃ嬉しい!ありがとうございます。

    もともとエキスポランドの跡地(入り口のところ)で、この「エキスポマルシェ」をされていたそうなんですが、一度門真へ移転されて、今回豊中に改めて移転してきはったんですって。
    ※オープンは2月7日だったそうです

    オーナーさん曰く「私が長く豊中に住んでいるので、豊中のお客さんに提供したいと思ってたんですよ」とのこと。

    大阪産品を中心に「生産者の顔が見える商品」にこだわって並べてはるそうです。
    IMG_4378

    オーナーさん、フレンドリーにわかりやすく説明してくださってありがとうございました。

    ひまわり(^_^)さん、蛍池のぴょんさん、蛍池太郎さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    Expo Marche

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー